お弁当 ごはん日記

おにぎりと唐揚げのお弁当

投稿日:

おにぎりと唐揚げのお弁当

昼休みがタイトな時は小分けに食べられるおにぎりやパンを持っていきます。

昼休みという決まった時間がなく、その日その日のタイムスケジュールを組んで動いてる職種なんですけど、相手によってイレギュラーな事が多々発生するので、なるべくお弁当は持参してます。

その方が気が楽なんだもんなぁ。よく頑張ってると思う。(自分で自分を褒めていくスタイル)

おにぎりと唐揚げのお弁当

#弁当LOG 20190211

メニュー

  • おにぎり(梅、鮭)
  • 唐揚げ
  • ゆで卵
  • ブロッコリー

おにぎりと唐揚げのお弁当

どうしても野菜系のおかずが少なくなりがちなので、インスタントの味噌汁を付けたりとか工夫はしたいところですが、一日くらいいいよねという気もしないでもない。ブロッコリーも入ってるし、いいじゃないかという気持ち。

おにぎりはラップに包む時に海苔をぎゅっとしてます。

しんなりした海苔のおにぎりもまたおいしい。

梅と鮭の区別をつけるために、鮭の方にはサイドに白ごまを付けてます。

鮭とゴマは相性が良い気がするので、これはナイスアイディアなのでは?と自画自賛してます。真似してもいいよ(謎の上から目線

お弁当全体図

おにぎりと唐揚げのお弁当

こんな感じでラップに包んで持っていきます。

唐揚げも時間を分けて食べられるようにちょっと多めに。

丁度いいタッパーが無かったのでちょっと大き目のホーロー容器に詰めました。

通勤用のリュックに入らなくて泣いた。(紙袋に入れて持って行きました

おにぎりと唐揚げのお弁当

唐揚げ美味しいね。

唐揚げとおにぎりがあればお弁当成立してていいと思う。

鶏肉はもちろんコストコの国産品さくらどり もも肉です。

下味をつけて冷凍庫に常備。

本日のコストコ食材

おにぎりの時は白米がいいので雑穀米は入れてません。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣