お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロースうす切りで豚の照り焼き弁当

投稿日:

コストコの豚ロースうす切りで豚の照り焼き弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりで照り焼き弁当を作りました。

メインのおかずに困ったらとりあえず豚肉焼いて甘辛いタレで絡めておけ的な。

お肉はまとめ買いして一回分ごとに冷凍してあります。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

 

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190811

メニュー

  • 豚肉の照り焼き
  • 卵焼き
  • こんにゃくのひじき炒め
  • ピーマンとマッシュルームと塩炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅干し

コストコの豚ロースうす切りで豚の照り焼き弁当

お弁当の副菜は、緑と赤と黄色を基本にしているんですが、最近は黒を赤の代わりに入れたりしています。

こんにゃくとかひじきとか。どうしても赤にこだわると人参ばかりになってしまうので(笑)ミニトマトを食べられない人がいると詰みます。

ひじきの黒は小松菜など緑の野菜と合わせてもアクセントになって良いかも。

お弁当全体図

コストコの豚ロースうす切りで豚の照り焼き弁当

とはいえやっぱり赤色が入ると綺麗なので梅干しを入れました。

頂き物の梅干し、めちゃくちゃ綺麗な赤しそ色!しかも柔らかくてジューシーで美味しかったです。ありがとうございます!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣