お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

投稿日:

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

いつもの唐揚げ弁当。

唐揚げてんこ盛り盛り!

鶏肉は毎度おなじみ、コストコの国産品さくらどり もも肉です。

あらかじめ下味をつけた状態で冷凍しておいたものを朝解凍してから衣をつけて揚げてます。


国産品さくらどり もも肉

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190615

メニュー

  • 鳥の唐揚げ
  • ブロッコリー
  • かぼちゃの甘辛炒め
  • 卵焼き
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

前日にブロッコリーとカボチャの副菜は作ってあったので、この日は卵焼きと唐揚げを作っただけ。

二品あるだけでもめちゃくちゃらくちん。

そして2~3日で確実に食べ切れる量しか作り置きしてません。この方法なら冷蔵庫の中身を管理する必要もありません。

2~3日なら同じ副菜が続いてもそんなに「続いた感」もないので飽きっぽくて気まぐれな私でも気にせず食べられるという算段なのであった。

品数が多いと本当に管理できないあっぱらぱーな脳みそなのなわけなのでこればっかりはどうしようもない。

自分で作っておいて「え、なにこれ、こんなおかずいつ作ったっけ…いつ買ったっけ…」とかほざく脳みそなので何より自分が一番信用できないんだよなぁ(もうちょっと頑張って欲しい自分

唐揚げ

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

冷凍物は、まぁ、調理済みのおかずより被害が少ないというか冷凍は多少の融通がきくのであっぱらぱーな脳みそでもかろうじて管理できています。

アホなのでちゃんとジップロックに日付を書いてます。転ばぬ先の杖というよりとにかく自分の記憶が一番信用できないので…

毎回冷凍庫からお肉の入ったジップロックを取り出しては「すごい!このお肉を冷凍処理した日付がちゃんと書いてある!!すっごーい!!わかりやすい!!」とか感動しているくらいなので。

かわいそうな目で見てもいいよ。

お弁当全体図

コストコのさくらどりもも肉で作る唐揚げ弁当

前日のお弁当と副菜が全く同じなのに唐揚げというメインのおかずのパワーが凄い。

全然手抜きに見えないもんね、唐揚げってすごいなぁ。

なによりおいしい。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣