朝ごはん ごはん日記

あんバタートーストの朝ごはん

更新日:

あんバタートーストの朝ごはん

こんなん朝から食べてるので甘いものがあまり得意ではないと言っても誰も信じてくれませんが好きだけど得意ではないというニュアンスは得てして伝わりにくいのである。

あんこは常備しているゆで小豆缶です。

あんバタートーストの朝ごはん

#朝食LOG 20180211

メニュー

  • あんバタートースト
  • いちご
  • エスプレッソ

あずき缶って色んな所が出してるけど個人的に缶の構造がパッカンって開くタイプのやつ、プルトップって言うんですかね、缶切りを使わずに開けあれる物をずっと探していて、セブンプレミアムのゆであずき缶に辿り着きました。

辿り着いたって大げさな事を書きましたがたまたまヨーカドーに行ったらパッカンのあずき缶が売ってて「こ、これを待っていた!!!」となってまとめ買いしてるだけなんですけど。

↓これです。(リンク先はヨーカドーのネット通販のページです※アフィリリンク)

セブンプレミアム ゆであずき 190g
190グラムというのも一回使い切りサイズで重宝していて、しかもこれ井村屋の製品なんですよ。

セブンプレミアムは製造元がわかるので安心して買えるのがいいですよねー。

お汁粉つくったりパンに塗ったり色々と使える上に保存食として備蓄にもなるんでまとめ買いしてます。

缶切り要らないのもいざという時ありがたい。

というか井村屋のあんこ好き。

http://riffxraff.hateblo.jp/entry/20180224/1519464444

そういえばえいようかんも井村屋のだったわ。

 

あんバタートースト

あんこが甘いので久しぶりにエスプレッソにしてみました。

毎回思うけど、少なっ!!ってなる貧乏性なんとかしたいですね…

 

そしてせっかく自然光で撮ってるのに部屋の電気を消し忘れて皿が光るという…

インスタ映えの道は果てしなく遠いのであった。

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣