朝食LOG 20180211 あんバタートーストの朝ごはん

広告



from Instagram
#朝食LOG 20180211

  • あんバタートースト
  • いちご
  • エスプレッソ

こんなん朝から食べてるので甘いものがあまり得意ではないと言っても誰も信じてくれませんが好きだけど得意ではないというニュアンスは得てして伝わりにくいのである。

あんこは常備しているゆで小豆缶です。

【広告】

あずき缶って色んな所が出してるけど個人的に缶の構造がパッカンって開くタイプのやつ、プルトップって言うんですかね、缶切りを使わずに開けあれる物をずっと探していて、セブンプレミアムのゆであずき缶に辿り着きました。

辿り着いたって大げさな事を書きましたがたまたまヨーカドーに行ったらパッカンのあずき缶が売ってて「こ、これを待っていた!!!」となってまとめ買いしてるだけなんですけど。

↓これです。(リンク先はヨーカドーのネット通販のページです※アフィリリンク)


セブンプレミアム ゆであずき 190g
190グラムというのも一回使い切りサイズで重宝していて、しかもこれ井村屋の製品なんですよ。

セブンプレミアムは製造元がわかるので安心して買えるのがいいですよねー。

お汁粉つくったりパンに塗ったり色々と使える上に保存食として備蓄にもなるんでまとめ買いしてます。

缶切り要らないのもいざという時ありがたい。

というか井村屋のあんこ好き。

えいようかん 5年前に非常用の備蓄食料として買った井村屋のえいようかん。 これが去年の年末で賞味期限が切れていたことが発覚したので食べてみることにしました。 おいしかったらまた買い足そうという事になり。 結論から言うと 5年も待たずに普通に食べたいくらいにはおいしい。 という感想です。 おいしいよ!! 井村屋 えいよう...

そういえばえいようかんも井村屋のだったわ。

あんこが甘いので久しぶりにエスプレッソにしてみました。

毎回思うけど、少なっ!!ってなる貧乏性なんとかしたいですね…

そしてせっかく自然光で撮ってるのに部屋の電気を消し忘れて皿が光るという…

インスタ映えの道は果てしなく遠いのであった。