ごはん日記 晩ごはん

夕飯LOG 20171024

更新日:

from Instagram
#夕飯LOG 20171024

  • サンドイッチ(ハムキュウリ・サラミキュウリ)
  • アボカドのフリッター
  • ポテト
  • チキンナゲット
  • レタス

朝ごはんみたいな晩ごはんには訳がありましてですね、パン屋さんのふわふわな食パンを買ったのでどうしてもその日のうちに食べたくてサンドイッチにしたんです、で、ハムとアボカドとやわらかーいパンで幸せな気分になろうと思ったら!

アボカドが固くて絶望した。

ぱっと見、皮も真っ黒だし、しおしお~な感じだったし、押した感じも柔らかかったからつい完熟してると思ったのに!!思ったのに…包丁の刃を入れてみてがっかりだよ!!

他にもまだ2~3こアボカドはあったんですけど、カットしてしまったアボカドを放置しておいても美味しく追熟してくれたためしがないので、ここはひとつツイッターで見聞きした「天ぷらにすると旨いらしい」を実践してみることにしました。

とはいえ、既に他のサイドメニューは準備できている状態なんでサンドイッチに天ぷらというのもナンなんでフリッターにしました。

名前が違うだけともいう。

せっかくなので衣に粉チーズを入れてフリッター感を高めてみたり。

アボカドをくし形にカットして塩胡椒をふり、粉チーズを加えた天ぷら粉をペースト状にした衣をつけて180度の油で3~4分くらい?

楊枝で刺して何となく柔らかくなってたらOKだと思います。

揚げ油使いまわしなもんで衣に焦げが付いてしまったが、まぁそれくらいは良いでしょう…朝に弁当の唐揚げ揚げたんだった。

https://kerurun.net/2017/10/25/post-293/

 

写真だとそこまで柔らかく見えないけど、実際はちゃんと柔らかくなってました!

硬いアボカドのエグミも全くなく。ホクホクして美味しかった。

これはこれでうまーい。

ただし、中年の胃にはアボカドの揚げ物を半玉平らげるのはつらかったです。1~2切れで良かったわ。

この日は既にサンドイッチが完成してたんでやらなかったけど、アボカドのフリッターをパンに挟んでマスタードとマヨネーズ塗って食べても美味しそう。ソースも案外行けそうだなー。キャベツとか挟んでみたり?

アボカドを揚げるはずじゃなかったので、付け合わせが揚げ物ばかりという散々な結果になってしまったが反省は特にしてません。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣