お弁当 ごはん日記

鳥久の唐揚げ入り弁当

更新日:

鳥久の唐揚げ入り弁当

月イチで食べている鳥久の唐揚げ。

地元に住んでた時よりも食べている気がするんですが、飽きないです。不思議。

前日はもちろん鳥久のお弁当でした。

唐揚げのみ買う事も出来るのだった。

鳥久の唐揚げ入り弁当

#弁当LOG 20181117

メニュー

  • 鳥久の唐揚げ
  • 卵焼き
  • ブロッコーリー
  • 人参と竹輪とひじきの炒め煮
  • 豆苗ともやしの塩炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

鳥久の唐揚げ入り弁当

豆苗は一度使ったあと、根元を水に浸しておくと二回目が収穫できます。

室内で適当に水やりしているだけなので、ヒョロッヒョロですが食べられないことも無い。

モヤシで嵩マシしてます。

副菜2品あるので充分なんですが、ヒョロッヒョロの豆苗では緑分が不足している気がしてブロッコリーも茹でました。

ブロッコリー、栄養的にも彩り的にも頼りになるよ、あんた…

 

お弁当全体図

鳥久の唐揚げ入り弁当

夫の唐揚げは2個、私は1個なので配置が微妙に違ってしまった。

隙間にブロッコリーを無理やり差し込んでみましたがこれはこれでアリ。

ブロッコリーってつくづく不思議な形をしてるよなぁ。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣