ごはん日記 Oisix 晩ごはん

トマトパスタとOisixたっぷりケールのチーズナッツサラダ

投稿日:

from Instagram
#夕飯LOG 20180603

トマトパスタとケールサラダの献立

  • ベーコンとしめじのトマトパスタ
  • たっぷりケールのチーズナッツサラダ(Oisix)

ケールのサラダはオイシックスのKitメニューです。

オイシックス(Oisix)の公式プレミアムモニターを今年も拝命したのですが、それとはまた別口で、オイシックスのキャンペーンに応募したら見事に当選したのでその時に頂いたものを使っています。

日記にも書きましたがせっかくなのでこっちにも書いておこう。

にっきはこちら↓

https://riffxraff.hateblo.jp/entry/20180604/1528107930

モニターのKitOisixも同時に届いてしまったのでびっくり。

賞味期限などからサラダを先に頂く事にしました。

上の小さい方がモニターのKitOisixが入っている箱、下がキャンペーンに当選した商品が入っている箱です。

旬のお野菜セット

めっちゃくまもんの主張が激しいですけど、これは海苔。おにぎり用の海苔です。

野菜のイメージが強いオイシックスですが、こういった加工品も豊富。

広げてみる

たっぷり~。

だいぶ昔にオイシックスの定期便をやっていたことがあるんですけど、今は選べるプランが増えているみたいで、用途に合わせたコースっていうんですかね、定期便を注文することができるみたい。



 今回のお試しセットにはサラダのKitが入っていました。


サラダもKitOisixなのかー!なるほど。

そう言えば去年のモニターでもスープのKitをモニターしたことがありました。

https://kerurun.net/2017/12/30/post-1047/

サラダ単体のキットや、スープだけのキットがあるので用途によって選んで定期便にプラスすることが出来るんだっけな、確か。

(※注文できるKitメニューは変わります)

キットなので作り方の書いてあるペーパーも入っています。

サラダKitの中身

ケールって青汁しかイメージがないし、売ってても自分では買わなそうな食材なのでこうして試せるのはすごくありがたい。

そして味の決め手になるドレッシングは既に調合済です。

ハニーマスタードたまねぎドレッシング。ネーミングだけでもなんかすっごい凝ってる感が伝わってくる…

レシピ通りに材料を混ぜていくだけなんですけど、なんですけど!!

サラダのキット?切って混ぜるだけでしょ???って思ってすみません。

美味しかった。そしてケールってサラダでこんなに美味しく食べられるんだね?!

試しに切っただけのケールを食べてみたんですけど、ものすごく苦い。すっごい苦い。こんなのサラダで食べれるわけないだろ!!!ってな具合でちょっとブチ切れた、すまん。

それが!!

たっぷりケールのチーズナッツサラダ、うまい。

え?ケール、苦かったよね?たしかに苦かったはずなのに…嘘でしょ…あの苦みどこに行っちゃったの…

というくらい美味しいサラダになった。

マジな話。

たぶん粉チーズとナッツだと思う。あんなに人を寄せ付けなかったケールを美味しくしたのは…ドレッシングももちろんその作用はあったかもしれない、だがケールの心を丸くしたのは紛れもなくチーズとナッツ。

ケールの苦さやえぐみがむしろ旨味となってしまった。何故だ…

すごい、このKitは凄かったです。絶対に自分では思いつかない。

すごーい!!

キャンペーン応募してみて良かった。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

パスタはいつもの感じです。

サラダに合わせて何を作ろうかなって思ったらとりあえずパスタしか浮かばなかった。

レパートリー無さ過ぎ。

だけど結構いい組み合わせのような気もする。

サラダ美味しかったです。



-ごはん日記, Oisix, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.