お弁当 ごはん日記

サラダラップのお弁当

更新日:

【コストコクッキング】サラダラップのお弁当

#弁当LOG 20180708

コストコのフラワートルティーヤ10インチでサラダラップを作りました。具もコストコ頼みの内容。

全部で5種類。お弁当です。

どうでもいいけどサラダラップなのかラップサンドなのかいつも迷う。多分どっちも同じものの事を指しているはずなんだけど、違いがよくわからない…

ラップサンドのお弁当

  • ツナキャベツアボカドレタス
  • サラミレタスきゅうり
  • ハムレタスアボカド
  • スモークチキンレタスアボカド
  • ヌテラバナナ

とりあえず具の羅列。

思い付きで包んでいったら結果的に全部違う内容になりました。

使っている具材はコストコで買えるものも多いので記事の最後にリンク付きでまとめてありますので参考にどうぞ。

材料

野菜を中心に、ハムとかチーズとか色々。

トルティーヤはコストコのフラワートルティーヤ10インチを使っています。

https://kerurun.net/2018/07/20/post-3418/

ひたすら巻く

まずは作る個数を決めてバットに出した具を使い切るように巻いて行きます。

具の相性はまぁ、なんだろうなぁ、なんとなーくこれとこれを組み合わせたらおいしいんじゃないかな?みたいなふんわりした感じで。

↑これはスモークチキンを使っているのでマヨネーズではなくシーザードレッシングを使ってます。

ちょっと変わり種

お弁当用に作ったキャベツとツナのソテーも具にしてしまいましょう。

レモン風味の塩味だから多分問題ない。色合いも綺麗だし!!

ツナとアボカドだからマヨネーズという安易な発想から抜け出せない例。

巻いたらラップに包む

すぐ食べる時もまずはラップに包んでからカットした方が綺麗に切れます。

おしゃんな紙で巻いてる方もいらっしゃいますよね、お店とか。

私は面倒くさいのでラップでピチっと。

巨大な生春巻きのようだ…

ラップごとカット

せっかく5種類作ったので全部たべたいじゃないですか。なので半分にカットして半分づつ。実質2.5本で一人分です。

サンドイッチ同様、同じ具を一本食べ切るの、飽きるじゃないですか。ね。

すぐには食べない、持ち運んで移動させるため、斜めにカットしていません。

斜めに切ると運んでいる間に中身が出ちゃいそうなんで。効率重視。

ラップの上からさらにラップをして断面を保護。

ちょっと食べにくいですがやむなし。

こういう場合、紙の方が水分を適度に吸ってくれたりするのかな?とは思うけどやはり面倒くさい(専用紙をさがすのも常備して管理するのも)のでラップで。

ラップありがとう。

ラップもコストコで買える巨大なストレッチラップです。いつか超巨大な方も買ってみたい。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣