ブランチLOG 20171109 ラウンドパンのオープンサンド

スポンサーリンク



from Instagram
#ブランチLOG 20171109

  • ラウンドパンのオープンサンド
  • ぶどう
  • コーヒー

オープンサンドは手前がアボカドマヨ、奥がピザトースト風。

パンはトーホーベーカリー(吉祥寺)のラウンドパン、コーヒーはバンカム(都留)のマイルドブレンド。

先日、山梨の奈良子釣りセンターに遊びに行ったんですが、朝イチでトーホーベーカリーに寄って朝ごはんとおやつと差し入れを買いに行ったので、その時にラウンドパンも1本購入。

トーホーベーカリーって7時から開いていてオープン直後からパンが沢山並んでいるので、少し遠出する時に利用してます。

山へ釣りに行くのに7時の段階で現地に居ないってどういうことなの…というのはまぁ、ほら、釣りの楽しみ方にも色々あるじゃないですか。ねぇ。

で、ここのパン屋さんはラウンドパンを使ったサンドイッチが豊富なので触発されて買ってみたんですが、サンドイッチじゃなくなってるし。オープンじゃなくてサンドしろよ的なブランチになってしまった。

いや、オープンサンドというかオープントースト?も美味しいですけど??

イングリッシュマフィンでオープントースト作るノリで行ってみました。ビジュアル的も似てるしアリです。

↑ラウンドパンにマヨネーズを塗ってスライスしたアボカド、チーズを乗せて塩胡椒してトーストしたもの。

チーズはシュレッドチーズが無いのでコストコで買ったティラムックのスライスチーズ(コルビージャック)をちぎって適当に乗せてます。

アボカドとマヨネーズとチーズって旨いよね~

↑ラウンドパンにケチャップを塗って細切りにしたベーコンとチーズを乗せ塩胡椒してトーストしたもの。

いうなればピザトーストなんだけど、ラウンドパンで作るとなんかかわいい、気がしませんか、気のせいですか、そうですか。

どちらも粒胡椒を少し多めにふりかけると旨いです。

トーホーベーカリーのパンってどれも普通っぽいんだけど普通の中でも抜きに出ているというか、しみじみ旨いんだよなぁ。そりゃ人気にもなるわなぁ。

吉祥寺の駅からかなり歩くんですが、ここはねー、観光パン屋ではなく地元密着のとても良いパン屋だと思ってます。

もう少し近所だったらもっとヘビロテしてる、というか週一で通う。

近所に似たようなラインナップのパン屋があるので、普段はそこを使っているんですが、そこも美味しんだけど、ここには適わないんだよな~、なんだろなぁ、地味にどれも美味しいの。

ラウンドパン、次は2本買って冷凍しよう。