ごはん日記 晩ごはん

イナダとタイのお刺身とカワハギの唐揚げ

更新日:

イナダとタイのお刺身とカワハギの唐揚げ

あー、ごはんと味噌汁の位置が逆だ。

いやー、うっかりうっかり。そんな日もあるよね。

イナダとタイのお刺身とカワハギの唐揚げ

#夕飯LOG 20171109

メニュー

  • お刺身(イナダ、タイ)
  • カワハギの唐揚げ
  • 小松菜の中華炒め
  • 大根と油揚げの味噌汁
  • ごはん

この日のメニューは先日、山梨に遊びに行ったあと地元の釣り友達をさそって夕飯に行ったんですけど、そのあと家に寄ったら大量のお土産があるというのでありがたく頂戴してきました。

二日連続で海に釣りに行ったらしくて、お魚天国~!

お刺身は柵に捌いてあったので、切って盛り付けるだけ。カワハギは顔を落とし皮をはいで塩こうじに漬けてある状態で頂いたので片栗粉をつけて唐揚げにしました。

ありがとー!!

他にも色々もらってしまった。いつもありがとう。

お刺身

お刺身が上手く切れない、盛り付けられない。

どうしたら良いんだ…

ツマは自分で切りました。後で「極細スライサー使えばよかったんじゃん!!」と気づいた。

カワハギの唐揚げ

塩こうじって甘いんですねー、初めて食べたかも。

全部唐揚げにしてしまったけど、グリルで焼いても美味しそうだったなぁ。

普段自分ではしない味付けって新鮮。

美味しかった

小松菜の中華炒め

副菜?は小松菜の中華炒め。味付けは創味シャンタンDXのみです。潔い。

野菜が少ないかなーと思ったけど味噌汁に大根たっぷり入れたし、ま、オッケーでしょ。

 

おかずが美味しすぎてついごはんを食べ過ぎてしまったのでその点についてはすこし反省している。

 

↓山梨へはここに遊びに行って来たよ。

http://riffxraff.hateblo.jp/entry/20171112/1510483840

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣