お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

お肉が固そうですけど実際はそんなでもないです(笑)

ちゃんと柔らかいです(笑)これで6月分終了。

もう8月下旬だというのに!

7月8月はそこそこお弁当をサボったので追いつきたい(目標

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 2019628

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • ひじきと人参の炒め煮
  • しめじとピーマンの塩炒め
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

お肉はいつものあれ、コストコの国産豚肉ロースうすぎりです。

5枚づつ冷凍してあるので解凍して使ってます。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

ひじきが「水戻し不要!!」と書いてあるにも関わらず、炒め物の場合は5分間水で戻してくださいと書いてあって、そんな…となったわけなんですけど、煮物以外にも積極的に使って行きたいと思う。

最近になってひじき自体には鉄分が言うほど含まれてない事が判明したので、鉄分補給というより黒色おかず要員として使ってます。

ひじきの鉄含有率が変わったのは加工に使っていた鉄釜が最近はステンレス製になったかららしいよ。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

照り焼きでメインが甘いのに甘い系の炒め煮を作ってしまうという痛恨のミス。

そんな時もある。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣