夕飯LOG 20180210 お好み焼き

広告



from Instagram
#夕飯LOG 20180210

お好み焼き

オタフクが出してるお好み焼きこだわりセットというのがなかなかいい仕事をするので最近はそればっかり買ってしまう。

ソースももちろんオタフクソースです。

今までいろんなお好み焼きセットとか粉とか買ってみたんだけど、今のところこのオタフクのお好み焼こだわりセットが一番おいしくできる気がする。

というのも、作り方がとてもシンプルなのに親切でこの通り作れば本当においしく作れるんですよ。

今までキャベツの量と切り方が間違っていたのか!!!と気づかせてくれたのもこの商品でした。

もしかしたら他の商品にもちゃんと分量や切り方が書いてあったのかもしれないけど、私のようなズボラでいい加減な人間に読ませる力が無かったという事ですスミマセン…

そんな私でも「おっ、こうやって作ればいいのね?ふむふむ」と言う具合にうまく興味を引いたと言いましょうか…

ここまで書いて、これ犬の日記案件じゃない?って思ったので後日あっちにレポブログも書こうかな(笑)
とにかくキャベツはたっぷり!

山芋パウダーと天かすがいい仕事する!!

やっぱ青のりだよね!!

という具合です。

【広告】

この日の具は豚肉とエビです。

エビを入れると良い出汁がでるし、実はふわふわに仕上がるので美味しいですよね。

いつもは豚玉なんですがコストコで買った冷凍エビの賞味期限が迫ってきていたので惜しげもなく投入してみました。

お好み焼きをやる時は卓上コンロに鉄板プレートを使ってます。

どちらもイワタニ製。

ホットプレートとさんざん悩んでカセットコンロの方が汎用性高いんじゃない?

災害時にもガス缶さえ確保できれば煮炊きできるし。ホットプレートは停電してたら使えないしさ~!

というわけで我が家ではカセットコンロ愛用です。

イワタニはプレート類も豊富でいいですよねー。

とりあえずは鉄板があれば大体の事は出来ると思う。

チーズダッカルビみたいなやつもこれでやりました(笑)

オイシカッタヨ

夕飯LOG 20171219 卓上コンロでチーズダッカルビのようなもの
#夕飯LOG 20171219 卓上コンロでチーズダッカルビっぽいものを作ってみました。 チーズダッカルビの正解がわからない...