ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

#ブランチLOG ナポリタン

更新日:

from Instagram

#ブランチLOG 20180502

  • ナポリタン
  • 大根ときゅうりのサラダ
  • アイスコーヒー

夜の炭水化物を減らしているのでここぞとばかりにパスタ。

夜遅くに帰ってきてから罪悪感込みで食べるパスタもそれはそれで美味しいんですけど昼遅くに起きて一食目に食べるパスタもなかなか良いものです。

夜に麺やごはんなどの炭水化物を「なるべく」食べないって決めただけでトータルで制限してるわけじゃないんで…念のため…むしろ昼間はパンとか小麦粉食べまくってます。それもどうなんだ。

分ってはいたけど夜お腹いっぱい食べてしまうと翌朝の寝起きの調子があまりよくないので、夜はやっぱりあんまり食べない方が良いみたいです。あくまでも私は、の話。

[ad]

パスタは昼間に食べればいいじゃない

昼間に食べるパスタって美味しいね。

もりもり食べれる。

夜中に帰ってきて「面倒くさいからパスタでいっか…」とかやってたのはもしかして麺に対するリスペクトが失われていたのではないかとすら思える。

とかなんとか言ってもどうにも疲れてお腹が空いていたらパスタ作るんですけどね。

ありがとうパスタ。

麺大好き。

ナポリタンなので

お約束のコレもやる。

ちなみにこの日のナポリタンの具はシャウエッセンとマッシュルームとピーマンでした。

シャウエッセンで作るナポリタン美味しいよね~。

そして昼間にパスタを作るとアイスコーヒーと一緒に食べれるという地味に嬉しいことがわかりました。

パスタランチ感がすごい。

なにより夫がコーヒーを淹れてくれるのがとてもありがたい。

夜はちゃちゃっと作ってガっと食って風呂入って寝る、みたいな感じなので昼間のパスタはなんだか優雅でいいなぁ。

でもできれば休日は料理したくないのでおいしいパスタ食べさせてくれるお店も探したい所存。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣