朝ごはん ごはん日記

カプチーノとケンタのビスケットで朝ごはん

投稿日:

カプチーノとケンタのビスケットで朝ごはん

エアロチーノを手に入れたのでさっそくもこもこ泡ミルクを使ったカプチーノを作ってみました。

たのしい。

あまりにも泡が強そうだったので、チョコシロップたらーり。

コーヒーのお供はケンタのビスケットです。

カプチーノとケンタのビスケットで朝ごはん

#朝食LOG 20190614

メニュー

  • カプチーノ
  • ケンタのビスケット

2日くらい前にケンタッキーでチキンとビスケットを買い、一個だけ袋に入れたまま放置していたら少しカピっとしていたけれどトースターで温めたら復活しました。

ケンタのビスケット

カプチーノとケンタのビスケットで朝ごはん

久しぶりに食べるとやっぱりおいしい。

メープルシロップうまい。

カプチーノ

カプチーノとケンタのビスケットで朝ごはん

カプチーノはネスプレッソでエスプレッソを抽出してからエアロチーノを使ってフォームドミルクを作って乗せてます。

思ってた以上に泡が強い!

エアロチーノを買って一番最初に冷たいフォームドミルクを作ったんですけど、やはり温めて作るとさらに泡がもこもこしてます。

低脂肪牛乳でもしっかり泡立ちました。すごーい。

エアロチーノたのしい。

お手入れもらくちん。買ってよかったな~。

コストコで買ったエスプレッソマシンについて詳しくはこちら↓

コストコ記事
【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット
ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

コストコでネスプレッソ買いました。 6年前にラティシマを買ってからついにマシンの買い替えということで、ネスプレッソのマシンは2台目です。 ラティシマを買った時は家でカフェラテがボタン一つで作れるー!! ...

続きを見る

あ、あとコーヒーに特化したサイトを作ってみました。

以前作ったデカフェ関連もこちらにまとめようかなと。

また本格的にネスプレッソを活用できそうなので、限定カプセルの事とかちょいちょい紹介できればいいなと思ってます。

コーヒー時々エスプレッソ

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣