コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

アボカドとサラミのチーズ焼きのおつまみ晩ごはん

更新日:

【グリルパン】アボカドとサラミのチーズ焼きのおつまみ晩ごはん

アボカドとサラミのチーズ焼きのおつまみ晩ごはん

#夕飯LOG 20180501

メニュー

  • アボカドとサラミのチーズ焼き
  • マスカルポーネロール
  • 大根ときゅうりのサラダ

グリルパンで作る簡単おつまみ。

お酒飲めないけどおつまみ系のおかずは好き。

この日はコストコの食材でパパっと作れる居酒屋メニュー?バル風メニュー?です。

 

アボカドとサラミのチーズ焼き

グリルパンに材料を重ねて魚焼きグリルで焼くだけの簡単料理です。

材料

  • アボカド(冷凍)
  • サラミ
  • モッツァレラチーズ
  • オリーブオイル
  • 岩塩
  • 粗びき胡椒

これだけ。

作り方は簡単

グリルパンにオリーブオイルをひいたらアボカド(冷凍)を並べ、その上にソフトサラミを乗せます

アボカドは生でももちろん良いですが、今回はコストコで買った冷凍のアボカド(トロピカルマリア 冷凍アボカドスライス)を使っています。

冷凍のまま焼いちゃっても大丈夫じゃないかな…

これは冷蔵庫で丸一日置いておいて変色するかどうか実験していたもの。

全然変色してないですねー!冷凍アボカド使える…!!

アボカドはこれです↓

https://kerurun.net/2018/06/03/post-2861/

アボカドの上に乗せているのはネグロニのサラミクレモナ(ネグロニ サラミクレモナ)。

食べやすいように1/4にカットしてます。

サラミの詳細はこちら↓

https://kerurun.net/2018/06/05/post-2897/

個別記事にも書いてありますが、サラミクレモナはブラックペッパーとニンニクの風味のサラミなので、こういう料理にも合う気がして突発的に作ってみましたが、私の感は正しかったのだ…!!

美味しいです。

モッツァレラチーズを乗せて

最後にモッツァレラチーズを乗せてオリーブオイルをかけたら蓋をして魚焼きグリルへ。

上下中火で5~6分くらい。

チーズが溶けていたら完成です。

アボカドもサラミも生の状態で食べられるので焼きすぎないように注意!

モッツァレラチーズはコストコの一口サイズの物を使っていますが、大きい玉状のものなら小さくカットしてくださいね~。

 

チーズが溶けたら完成

もこみちばりに追いオリーブをかけたら出来上がりです。

脂っぽいのが苦手な人はその都度オイルの量を調節してくださいね。

アヒージョっぽい感じで作ったので結構オイリーです。

グリルパンはパール金属のラクッキングを愛用。

軽くて薄くて扱いが簡単なのでヘビロテしてます。

今回は丸型のフライパンタイプの物を使いました。

マスカルポーネロールのチーズトースト

夕飯に炭水化物摂らないように~と言っているそばからコレなんで、もうだめかもしれない。

アボカドサラミチーズを乗せて食べたら旨いだろうな…と思って冷凍庫に残っていた在庫処理も兼ねて。

マスカルポーネロールを横半分にカットしてハバティのスライスチーズを乗せて焼きました。

仕上げに粗びき胡椒をバラり。

 

そしてこうなる

うまいに決まってる!!!

美味しかったです!!!

申し訳程度のサラダと共に

サラダはスライサーでささ~っと作った大根とキュウリのサラダ。

ドレッシングの代わりに、キユーピーのサラダソルトとオリーブお入りをかけてあります。

サラダソルト便利~

サラダソルト、3種類くらいフレーバーがあるんですが、レモン&オレンジMIXがお気に入りです。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣