ごはん日記 晩ごはん

レトルトハンバーグを使った簡単ワンプレート晩ごはん

更新日:

レトルトハンバーグを使った簡単ワンプレート晩ごはん

ごはんなし。でもジャガイモ食べてる時点で色々お察し案件。

ハンバーグはレトルトのもので、これはVマークかどこかのだったような…いや、セブンプレミアムだったかな…

せっかくブログをやっているのだから覚えておいて記事にすればいいのに忘れました。

レトルトハンバーグを使った簡単ワンプレート晩ごはん

#夕飯LOG 20180430

 

ジャガイモは前にかったKitOisixのテクニックをさっそく活用してます。

このキットの時にはいっていたレシピ↓

https://kerurun.net/2018/05/08/post-2753/

ジャガイモを電子レンジでチンしてからフライパンにバターを溶かして焼き目をつける、というやり方がとても簡単で美味しくできたので、これからは色んな付け合わせに作ってみようと思いました。

普段レシピ本とか殆ど読まないのでこういう作り方を知ると試したくなる~。ミールキットはこういう所が本当にありがたい。

ジャガイモ以外の付け合わせはお弁当用に作っておいた作り置きおかず。

レトルトのハンバーグ、夕飯作るのめんどうくさい~~~という時に大変重宝します。

これからも活用しよう。

好みの味を求めて色々買ってみよう。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣