ごはん日記 晩ごはん 一汁一菜 パルシステム

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットで一汁一菜の晩ごはん。

今回は私個人ではほとんど作らない煮物、肉じゃがのミールキットを頼んでみました。

分量が決まってるから簡単でいいですね。作りすぎることもないし。

材料もカットされているし、調味料も必要な分しか入っていないので、頭を空っぽにしていても順番に鍋に入れて行けば完成します。

疲れてる日くらい外食とかレトルトでいいじゃん?!ミールキット頼んでまでわざわざ自炊する事ある?!?とお思いでしょうが、私は疲れすぎると外食や赤の他人が作ったものが食べられない面倒くさい質なので、簡単でも自分で作ったごはんが食べたいんです…。

外食やファストフードやコンビニ弁当やレトルト食品だって、どうせなら元気な時に美味しく食べたいじゃないですか!!

私のように疲れ切った時こそ自分で作った簡単ご飯で英気を養いたい人もいるはずなので、そういう時にミールキットを全力でおススメしたいです。

パルシステムのお料理セットで一汁一菜の晩ごはん

#夕飯LOG 20190910

メニュー

  • 肉じゃが
  • 豆腐の味噌汁
  • 雑穀ごはん(梅ごま塩)

ご飯はもちろん冷凍しておいたものを電子レンジでチン、味噌汁は肉じゃがを煮ている間に適当に作ってます。

豆腐はパルシステムで購入した冷凍豆腐。これ、賞味期限を気にしなくていいのでもの凄く便利。

味噌汁なんてもはや沸騰したお湯に顆粒の出汁を入れて豆腐入れて味噌溶かしただけでいいと思うんですよ。味噌の汁なんだし。

せっかく簡単なミールキットを使うので副菜も作りません。一汁一菜ルール発動。

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

今回使ったのはこちらのミールキット。

パルシステムのお料理セットです。毎週1セット頼んでみてます。

いつもはトレイに入ってくるんですけど、今回は具が大きいのか袋に入ってました。

中身

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

中身はこんな感じ。野菜はカットされています。ジャガイモは変色防止のため真空パックになってます。

火が通っているのかな?と思ったけど生でした。皮剥かなくていいのか~!ありがたい~~~~!!

この日包丁を使ったのはこんにゃくをカットするだけでした。

調理手順

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

レシピ通りに鍋に具を入れて行けば完成です。

皮むきもしなくていいしカットもしなくていいし、なんて楽ちんなんだ…!!こんなに楽しているのにちゃんと自炊したおかずが食べられる喜び。

料理って意外と頭を使うんですけど、その領域のほとんどが目分量で作る時に使用される領域だと思っていて、材料をどのくらい用意するか、だとか、この分量に対して調味料は、だとか、目分量だからこ脳をフル回転しないといけないんですけど、それをしたくない時もあるわけで。

かといって、レシピ本を頼りに作ろうにも、ピッタリの材料が冷蔵庫に入っているかというとそんなことはあり得ないですよね。で、結局目分量でレシピ本に近づけないといけなくなる、と。その計算が「料理って面倒くさい」の正体だと私は思っています。

そこで、ミールキットの使い切りセットです!!!

めちゃくちゃ脳みそ省エネで料理が出来ちゃいます。ありがたい。本当にありがたいです。

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

そうこう言っている間に出来上がりました。

煮込み時間は指示書(レシピ)通りにタイマーをセットするだけ。

いちいち、「ジャガイモ煮えたかな…まだ硬いからあと2分中火で…味付けは…醤油入れすぎたから砂糖を多めに…」とか考えなくていい!!!!!

指示書に従ってタイマーかけてれば煮物も作れます。

しかもちゃんと美味しいし…!!!

完成

パルシステムのお料理セット「お肉たっぷり肉じゃが」で晩ごはん

肉じゃがの為だけにインゲン2~3本とか用意しないですしね。

でもあるとないとじゃ見た目が全然違うじゃないですか、簡単なのにしっかりできてる。ありがたい。

ジャガイモと人参も同じ大きさにカットされているので指定された煮込み時間でしっかり火が通るし、煮すぎて崩れてないし。

「落し蓋が無ければキッチンペーパーを乗せてください」もレシピにそっと書かれてます。

はい、うん、落し蓋無いね、キッチンペーパー乗せた。綺麗に煮えました。

今回は分量も申し分なく。中年二人には丁度いい量でした。

次はどんなお料理セットを頼もうかな。

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん, 一汁一菜, パルシステム
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.