朝ごはん ごはん日記

ハニーバタートーストで朝ごはん

更新日:

ハニーバタートーストで朝ごはん

#朝食LOG 20171107

  • ハニーバタートースト
  • カフェラテ

ものすごーーーーーく久しぶりに朝ごはんを食べた気がします。

朝ごはんをテーマにした書籍に掲載頂いたのに!!

ここんところすっかり朝食抜きの生活になってしまって、ちょっと反省中。

新しいおもちゃを使いこなすのが楽しくてついつい夜更かししてしまうんだよなぁ、よくないなぁ…

この日はどにもこうにもお腹が空いて我慢できなかったので、冷凍してあった超熟の山切りパンを解凍して切れ目を入れてハチミツを垂らしてバターを乗せてトースターへ。

カロリーはうまいー。

コーヒーはネスプレッソのリストレット。

カフェインレスじゃないやつです。朝だし。

 

そういえば、書籍に掲載していただく前はこういうなんてこたぁない朝ごはんを延々とインスタグラムに投稿してたんだよなぁ…いつの間にか「インスタ映え」みたいなのを意識しちゃってあれこれ盛り盛りな朝ごはんになっていって結果的に面倒くさくなって食べなくなってしまったんでした。

なんという本末転倒感!!

 

もともと朝食抜きでも飴玉一つで午前中は活動できてしまうから、凝った朝ごはんなんか無理して作らなくても、こういう簡単なもので小腹を満たしておけばいい物を…イキっちゃったんでしょうなぁ。痛いなぁ。

 

そこそこ反省したので、これからはまた胃袋の欲求に忠実な朝ごはんライフを送りたいと思います。

バターはね、トーストする時に乗せてるんですけどね、溶けちゃったのとちょっと足りなくない???と思って追いバターしました。

カロリーうまいー。

バターすきー。

 

↓こちらの本「みんなの朝ごはん日記」という本にまだ欲深くない頃の純粋な朝ごはんの模様が掲載されております。


表紙にも私の写真使ってもらってるけど(右側の中央)ほらねー、あの頃はこういうシンプルな朝ごはんだったんだよなー、いつからインスタ映え~とか読者様が~イキっちゃったんだろうなぁー。

調子こいてましたね、お恥ずかしい。

いや、だって!他のブロガーさんインスタグラマーさんめっちゃ豪華な朝ごはんなんだもん!単純にすげー!楽しそうー!って思っちゃったんだな。

せっかく面白枠で編集さんに発掘していただいたのに完全に自分のポジションを見失ってました。これからは己に正直に生きます。ブログも。

四十路を目前に身の程を知れてよかった(前向き

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , ,

© 2022 ケルベロスの巣