ごはん日記 晩ごはん

#夕飯LOG 全体的に白い献立

投稿日:

#夕飯LOG 全体的に白い献立

#夕飯LOG 20180506

  • スナックエンドウとモッツァレラチーズのペペロンチーノ
  • 冷奴
  • ささみと卵のサラダ

タイトルが思いつかなくてもの凄く適当なタイトルをつけてしまった…

いつもはメインおかずをタイトルに入れてお茶を濁しているんだけども、この日はスナックエンドウとモッツァレラチーズのペペロンチーノ。これは…パスタだと思われてしまいそうだし、なにより長すぎる。

それにしたってセンス無いなぁ、全体的に白い献立って。なんだそりゃー。

 

スナックエンドウとモッツァレラチーズのペペロンチーノ

地味だけど美味しいものが出来ました。

スナックエンドウは予め硬めに茹でておきます。

フライパンにみじん切りにしたニンニクと唐辛子を加え、弱火で火にかけ、ニンニクにほんのり色が付いてきたらスナックエンドウを投入。

岩塩と胡椒を挽いて最後にモッツァレラチーズを加えてさっと和えたら出来上がりです。

これにスパゲティを入れれば具沢山のオイルパスタが出来るんだけどしません!!

すぐ麺に逃げようとする…!!

[ad]

ささみと卵のサラダ

お弁当用に多めに茹でといたゆで卵を消費しようとサラダに。

ささみはゆでてあります。

マヨネーズで和えただけ。粉パセリを少々入れてみたけど、絵的にあんまり意味がなかった…

サラダにマヨネーズをチョイスする当たり、まだまだデブ意識が抜けないようです。

業務用マヨネーズ常備しているうちはダイエットなど無意味である

https://kerurun.net/2018/01/12/post-1199/

 

この日のアレンジ冷奴はミニトマトを乗せて塩胡椒をしてオリーブオイルをかけました。

アレンジと言えるんだろうか…

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣