朝ごはん ごはん日記

アボカドとスモークサーモンのオープンサンド

更新日:

アボカドとスモークサーモンのオープンサンド

アボカドとスモークサーモンのオープンサンド

#朝食LOG 20180104

  • スモークサーモンとアボカドのオープンサンド
  • コーヒー

仕事始めの日からちゃんと朝ご飯食べてる!偉い!!(自分で自分を褒めていくスタイル2018

年末年始ってなんでこうスモークサーモンとか明太子とか買ってしまうんでしょうか。売り場にたくさん並んでるっていうのもあるけど、つい買ってしまう…

パンは紀ノ国屋ベーカリーのライ麦パン。

見るからにオープンサンドにして!!と訴えてくるので(空耳)お望み通りにオープンサンドとして食べました。

ちょっと皿とカップの組み合わせ間違えたな…なにかがおかしい…

そしていつもなら果物とかミニトマトをちょっと添えたりするんですけど、トマトも果物も高くて(涙

ヨーグルトと冷凍のラズベリーとかそういうの添えればよかったなぁ。

 

マヨネーズの絞り出し具合が心もとないのは新しいアイテムを導入したからです

これ↓

お好み焼き屋さんとかたこ焼き屋さんでよく見るやつ

ついに買ってしまった…こういう専用道具苦手なのに!!

というものの、これにはちゃんとした理由があってですね…

マヨネーズを1キロ買いするようになった、これに尽きる。

業務用のマヨネーズの絞り口に今まで使っていた絞り口が付かないんです。大きさが違くて。

普通サイズのマヨネーズには数年前にオマケで付いていた極細3列の絞り出し口を装着していて、市販のマヨネーズでも3本ラインで細く出すことが出来てたんですが、メインで使うマヨネーズが1キロの業務用にしたので、それもいずれ使えなくなるだろう…というわけで新たにこの容器を買いました。

洗うのが面倒くさそうだけど…オキシクリーンとお湯注いでおけば大丈夫かな…

業務用マヨネーズはあとで別記事書きます。

 

追記)

マヨネーズの件、書きました↓

https://kerurun.net/2018/01/12/post-1199/

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣