お弁当 ごはん日記

鳥の唐揚げ弁当

更新日:

鳥の唐揚げ弁当

鶏肉はコストコのさくらどりもも肉。下味を付けて冷凍しておいたものを朝揚げるだけ。

https://kerurun.net/2018/04/27/post-2573/

 

鳥の唐揚げ弁当

#弁当LOG 20180713

メニュー

  • 鳥の唐揚げ
  • 枝豆
  • 卵焼き
  • 赤ピーマンとエリンギのソテー
  • ナスの甘辛炒め
  • 梅ごま塩

 

赤ピーマンとエリンギのソテーは前日のお弁当用に作ったものをそのまま流用。

枝豆は夕飯の時にたくさん茹でておいて2日くらい弁当にも。

鞘ごと入れると場所だけ取るので中身を出して楊枝で刺してます。

おかず一覧

余裕のある時は盛り付け前の写真を撮っておこうかなと思って。

似たり寄ったりな弁当記録なのでちょっとでも写真でごまかそうかなとかそういう感じ。

ナスの甘辛炒め

この日新たに作った副菜はナスの甘辛炒め。

ごま油でしんなりとろーりするまで焼いたナスに麺つゆをぶっかけて白ごまをふりかけたら出来上がり。

しょっぱい系のおかずが欲しい時は生姜醤油、甘じょっぱい系のおかずが欲しい時は麺つゆと使い分けてます。手順はほぼ同じ。

ナス、なかなかいい仕事をする。

いつもより一品多い

おかずが一品多いだけで豪華になりますね。

余裕が無いとやりません。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣