【コストコクッキング】チーズとソフトサラミのサンドイッチ

広告



【コストコクッキング】チーズとソフトサラミのサンドイッチ

#朝食LOG 20180507

  • サンドイッチ
  • アイスラテ

お久しぶりの朝ご飯LOG。

カットした状態で冷凍しておいたカントリーフレンチ5グレインブレッドでサンドイッチを作りました。

相変わらず長い名前だなこれ。

詳しくはこちらをどうぞ↓

【コストコ】カントリーフレンチ5グレインブレッド
カントリーフレンチ5グレインブレッド 前回コストコに行ったときに初めて買った、カントリーフレンチホールウィートブレッドがかなり...
およそ二カ月前に買って冷凍しておいたもだったけど大丈夫だった(何が

良い子はなるべく早めに食べ切ろうね

冷凍方法としてはパン類は適当にちょっと厚めのポリ袋にざっくり放り込んで口を結んで冷凍しているんですが、冷凍庫の性能がいいのかなんなのかそこまで霜だらけにもならず劣化もあんまりしてない気がします。

とはいえ二ヵ月はちょっと熟成させ過ぎたのでもうちょいこまめに食べ切る努力はしようと思いました。

【広告】

具はシンプルに

ネグロニのサラミクレモナ、ガーリックの風味が効いていてコレだけで充分おいしいので、シンプルにチーズとグリーンカールだけ挟んだサンドイッチに。

クールドリオンのスライスチーズも調子こいて毎回買っているせいかだぶつき気味に…ここぞとばかり使う。

コーヒーはネスプレッソでアイスラテに。

夫がコーヒー道楽にハマってしまってネスプレッソの使用頻度が落ちているので私が積極的に使って行きたい。

ボタン一つでエスプレッソとラテが作れるのはやっぱり便利だなぁ。

でもそろそろ買い換えたい気もしないでもない。

せっかくのラティシマなのに、ここ2年くらいミルクポッド使ってないんだよね…

もったいない。

本日のコストコ食材