朝ごはん ごはん日記

チーズとソフトサラミのサンドイッチ

更新日:

【コストコクッキング】チーズとソフトサラミのサンドイッチ

お久しぶりの朝ご飯LOGです。

最近、朝が忙しくてなかなかゆっくり朝食を作って食べる事が出来てません。

チーズとソフトサラミのサンドイッチ

#朝食LOG 20180507

  • サンドイッチ
  • アイスラテ

カットした状態で冷凍しておいたカントリーフレンチ5グレインブレッドでサンドイッチを作りました。

相変わらず長い名前だなこれ。

詳しくはこちらをどうぞ↓


カントリーフレンチ5グレインブレッド

およそ二カ月前に買って冷凍しておいたもだったけど大丈夫だった(何が

良い子はなるべく早めに食べ切ろうね

冷凍方法としてはパン類は適当にちょっと厚めのポリ袋にざっくり放り込んで口を結んで冷凍しているんですが、冷凍庫の性能がいいのかなんなのかそこまで霜だらけにもならず劣化もあんまりしてない気がします。

とはいえ二ヵ月はちょっと熟成させ過ぎたのでもうちょいこまめに食べ切る努力はしようと思いました。

 

具はシンプルに

ネグロニのサラミクレモナ、ガーリックの風味が効いていてコレだけで充分おいしいので、シンプルにチーズとグリーンカールだけ挟んだサンドイッチに。

クールドリオンのスライスチーズも調子こいて毎回買っているせいかだぶつき気味に…ここぞとばかり使う。

コーヒーはネスプレッソでアイスラテ

夫がコーヒー道楽にハマってしまってネスプレッソの使用頻度が落ちているので私が積極的に使って行きたい。

ボタン一つでエスプレッソとラテが作れるのはやっぱり便利だなぁ。

でもそろそろ買い換えたい気もしないでもない。

せっかくのラティシマなのに、ここ2年くらいミルクポッド使ってないんだよね…

もったいない。

本日のコストコ食材

コストコ商品の詳しいレビューはリンク先に記入しています。購入の参考にどうぞ。

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣