お弁当 ごはん日記

鳥久の唐揚げ入り弁当

投稿日:

鳥久の唐揚げ入り弁当

鳥久の唐揚げを頂いたので翌日のお弁当にもイン。

「鳥久」は大田区にある仕出し弁当やさんの事なんですけど、毎月一回のペースで買ってきてもらっているという…。大田区に住んでいたころより定期的に食べられる幸せ。

本店は大森の東邦医大の前にあります。気になる方は行ってみてね。

蒲田の東口にも支店があります。

鳥久の唐揚げ入り弁当

#弁当LOG 20190723

メニュー

  • 鳥久の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜の醤油炒め
  • かぼちゃのゴマ炒め
  • 大葉
  • 枝豆
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

鳥久の唐揚げ入り弁当

大葉は彩りに使ってますが、唐揚げなどちょっと油っぽい料理の時に入れるとさっぱりして良いかもしれない。

枝豆は前日の夜にたくさん茹でておいたもの。楊枝に挿してます。

鳥久の唐揚げ

鳥久の唐揚げ入り弁当

唐揚げというか竜田揚げと言うか、片栗粉が大量にまぶされている感じ。

この衣が美味しいんだな~~~。これは再現できない。

大森の本店に買いに行くと、ひたすらこの唐揚げを作っている所が見れるんですが、片栗粉の量が半端なかった。これはご家庭では無理だ…と思いました。

唯一無二なので買って食べます。

この世から無くなったら困るお店ベストテンに入るかもしれない。

お弁当全体図

鳥久の唐揚げ入り弁当

一個が大きいので、私は一枚で充分かな。

冷めても美味しい。もともとお弁当用に作られているものだから味は濃い目です。だがそれが良い。

 

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣