肉・魚・加工肉 コストコ

【コストコ】ネグロニ サラミクレモナ

投稿日:

SALAME CREMONA

ネグロニの加工肉、いわゆるサラミとか生ハム系の種類がここ最近ちょいちょい増えていて。

見た目があまり変わらないので見過ごしそうになるんですが、種類が増えるのは良い事だ。

もともとはプロシュートと、コッパ、サラミミラノとサラミナポリの4種類で長い事展開されていたような気がするんですが、今年に入ってからかなぁ、2種類くらい増えたような気がします。

というわけで、サラミクレモナというのを買ってみました。

お値段的にもちょっとお手頃価格だったので(笑)

サラミミラノ同様、他のネグロニ商品より100円ちょい安い感じ?うろおぼえ。

 

ぱっと見区別がつかない

サラミ系は見た目が殆どかわらないので、間違えないように商品名を確認して買うべし…

同じ売り場にあるので、手に取った人が棚に戻した時に場所を間違えている場合もあると心得よ。

っていうか、パッと見ただけではどれがサラミナポリかサラミクレモナかはわからないですねー。

どちらもペッパーが入っているし。

サラミミラノは他のものよりも一回り大きくてペッパーが入っていないので比較的判別が付きやすいんですが。

買う時はよくラベルを確認した方が良いかもです。

[ad]

にんにく入りサラミ

サラミクレモナ、他のサラミとの違いというと、やはりニンニク、なのかな?

クレモナ(クレモーナ)といえば、北イタリアの都市の名前…というのはアレです、「耳をすませば」で聖司くんが修行にバイオリン職人になるために留学したとかしなかったとか、いや、行ったんでしたっけ。

ネグロニのサラミにはナポリ、ミラノ、などなど地名が付いているわけで、これもその一環と言えそう。

一部の日本人には「カントリーロード♪このみーちー♪」が先に浮かびそうだけど。

久しぶりに耳をすませば見返したくなってきました(どうでもいい)

大きさはこのくらい

サラミミラノより一回り、二回りかな?小さ目サイズ。

パッケージにも3列でパッキングされている感じです。サラミミラノはほぼ2列。

食パンに挟むとちょっと小さく感じるけど、ピザとかに乗せるならこのくらいのサイズが使い勝手も良さそうです。

見てわかる通り、ペッパーが入っているのが特徴。

あと、さっきも書いたけど、ニンニクが入っているので肉の香りがダイレクトにしないのでマイルドに感じました。

食欲をそそる香り。

厚さはこのくらい

個体差もあると思うんですが、だいたい厚さはこのくらい。

たまーに妙に薄いとか妙に厚いパッケージのものがあったりするけど、そこは、まぁ、コストコクオリティというか、なんというか。そういう時もある。

とはいえ、概ねこのくらいの厚さのはず。

サラミミラノの肉臭さが好き、というか慣れてしまった私なので、参考になるかは微妙ですが、匂いは他のソフトサラミよりもマイルドな気がします。

にんにくが入ってるからなのかな~?肉臭さはあんまりしないです。

なので食べやすいかも。

そうは言ってもそこまでニンニク臭いって程でもないので、サンドイッチに挟んでお弁当にもって言っちゃってます。

本来はワインとかチーズと共に食べたら美味しいんだろうな~~~~とはわかるんだけどワイン飲めないからなぁ。

パンに挟んで食べるのがメインになりそう…?

なんだけど!

なんとな~く、これは加熱しても美味しそうだぞ???

と本能が告げるので、ちょっとしたおつまみも作ってみたりしました。

サラミクレモナアレンジ料理

グリルパンにアボカドをしいてサラミクレモナを乗せてさらにさらにモッツァレラチーズを乗せて魚焼きグリルでやいたら美味しかったです!

火を通してもうまーい!

 

これも定番化されるといいなぁ。

選択肢が増えることは良い事だ!

-肉・魚・加工肉, コストコ
-, , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.