お弁当 ごはん日記

豚肩ロースの焼肉弁当

投稿日:

豚肩ロースの焼肉弁当

写真見返してたらあまりにも地味だったんですけど、アプリでちょっと露出いじったらそれなりに見えるようになった(笑)

よかった(笑)

たぶん、たぶんですけど、弁当箱の色の組み合わせが悪い気がする…

蛍光チックな黄色と黒って安っぽく見えてしまうんだなぁ。この組み合わせはやめよう。そうしよう。

豚肩ロースの焼肉弁当

#弁当LOG 20181106

メニュー

  • 豚肩ロース焼肉
  • 卵焼き
  • 豆苗としめじの塩炒め
  • 人参とこんにゃくのきんぴら
  • 雑穀ごはん

豚肩ロースの焼肉弁当

お肉の味付けは上北農産加工『スタミナ源たれ ゴールド』です。

すっかりお気に入り。

また買ってこないと。

 

豆苗としめじの塩炒め

豆苗とシメジの塩炒め

豆苗をざく切りにしてしめじと炒め塩胡椒で味付けしただけ。

豆苗は炒めすぎると色が悪くなってしまうので先にしめじにある程度火を通してから時間差で豆苗を加えると良いですよ。

シャキシャキ感が残るくらいの方が美味しいです。

 

人参とこんにゃくのきんぴら

人参とこんにゃくのきんぴら

食感の違う食材を合わせると「食べた感」が増す気がするのでちょいちょい実験中。

こんにゃくを細かく切るのがちょっと面倒くさいけれど、しらたきとはまた違った歯ごたえがあり美味しい。

世の中には細切りになっているこんにゃくもあるのだった。割高だけどそれを買ってもいいかもな~。

出来れば楽をしたいです(欲望に忠実

お弁当全体図

豚肩ロースの焼肉弁当

やっぱり弁当箱の組み合わせがわるい(笑)

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣