夕飯LOG KitOisixの玉ねぎソースの和風ハンバーグで晩ごはん

from Instagram

スポンサーリンク

#夕飯LOG 20180421

Oisixのミールキット、#kitoisix で晩ごはん。

  • 玉ねぎソースの和風ハンバーグ
  • しらたきとひじきの炒め煮

昨年、KitOisixのプレミアムモニターで一年間お世話になっていたオイシックスさまからキャンペーンのメールをいただいたのでいそいそと参加したわけですが、せっかくなので売り場に並んでいたキットを購入。

詳しくは日記の方に書いたのでそちらもどうぞ

昨年に引き続き、今年もKitOisixの公式プレミアムモニターをやらせていただく事になりましたー。 わーい。嬉しい。 年3回、Oisixのミールキットが届くらしいです。助かる…じゃなくて、楽しみー! それとは別口でOisixからメールが来ていましてですね、KitOisixの販売戸数が900万個を超えたそうで、それに伴う...…

こちらのキャンペーン、売り場に設置されている撮影コーナーで写真を撮ってインスタグラムやツイッターにハッシュタグをつけて投稿するというものでした。

期間は3月から5月まで。5月分はまだチャンスがあるのでお近くに対象店舗がある方は是非参加してみてくださいね~

詳しくはオイシックスキャンペーンページをご覧ください↓

せっかくリアル店舗でオイシックスのミールキットが買えるのであれば買わないという選択肢は無い!!というわけで悩みに悩んで和風ハンバーグのキットを購入しました。



KitOisixはざっくりとラインナップが別れていて、子どもも一緒に食べられるキットや大人向けなど目的や用途によって選べるのも嬉しい。

今回は大人向けのキットを購入してみました。

「たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ 」と「しっかり味!しらたきとひじき炒め煮」のキットです。

[ad]

中身はこんな感じ

選んだ決め手はハンバーグが成形調理済みだという事…!!

温めればすぐ食べられる~~~~!!そしてこのハンバーグが美味しかったらいいな~~~!という希望をもって購入に至りました。

最近スーパーで売られている調理済みハンバーグがとても進化していてどれも美味しいので色々と食べ比べているというのもあり。だって楽ちんなんだもん。

オイシックスのチルド商品って昔宅配をやっていた時に何度か購入したんですが、結構美味しかった記憶があるので…

キットとしては玉ねぎソースがちょっと上級者向けかな?とも思いましたが概ね時間通りに調理できました。

玉ねぎをすりおろすのがちょっと面倒くさかった。

ハンバーグはふっくらジューシーで美味しかったです。

玉ねぎソース、これが結構酸っぱい系の味付けで大人向けかな~と。私はさっぱりしていて好き。普段作らないような味付けの物が作れるのもミールキットの魅力だと思います。

基本はネット販売ですが、少しずつ実店舗でも買えるようになっているみたいです。

今回はそのキャンペーンというわけ。

まだまだネット注文がメインですし、買えるお店も少ないので、興味のある方は一度試してみたらいいんじゃないかな~!

アフィリのリンクですが貼っておきますね(笑)



ついでにオイシックスのお試しセットのバナーも貼っておこう…



もう一品はしらたきとひじきの炒め煮。これ、ヒジキの煮物にしらたきをプラスするだけなんですけど!!これはいいアイディアだな~!

キットにすでに調理されたヒジキの煮物が入ってるんですよ!!それにしたらきをプラスすれば一品完成という感じです。

これはとてもいい嵩増しアイディアだと思いました。

自分でヒジキの煮物作った時もアレンジとしてありだし、お弁当に入れる時にもこのアレンジは良いと思う。使わせてもらおう…

こんな具合に、一人で悶々と作り続けていると思いつかないようなテクニックとか発見があってKitOisix楽しい…

しかもKitOisixに入っている調理済みおかずどれも美味しいんですよね。調味料や材料にこだわっている会社なのですが、味が基本的に薄めなので、アレンジしやすいというのもあります。

もちろんそのまま食べても美味しいんだけど!

[ad]

キットの他にはお弁当用に作ったきのこソテーをプラスしただけ。

満足度高い~!

本来なら献立にごはんとお味噌汁をつけるのが良いんだろうけど、絶賛ダイエット中なのでごはんはなし。

おかずだけでも充分美味しかったし満足できました。

今年もキットオイシックスのプレミアムモニターをやらせていただく事になったので楽しみです~!

どんなキットが届くのかな~!

スポンサーリンク

フォローする