お弁当 ごはん日記

豚肉の味噌漬け焼き弁当

更新日:

豚肉の味噌漬け焼き弁当

コストコの豚肉を味噌漬けにして冷凍しておいたものを使ってます。

朝は解凍して焼くだけでOK。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

【食材アレンジ・冷凍保存】コストコの豚薄切り肉で作る味噌漬け焼き
https://kerurun.net/2018/12/07/post-5786/

豚肉の味噌漬け焼き弁当

#弁当LOG 20181215

メニュー

  • 豚の味噌漬け焼き
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

豚肉の味噌漬け焼き弁当

味噌漬けは焼いてから時間が経ってしまったのでパリッパリな見た目ですが、食べるとそうでもないです(笑)

寒くて油が固まってしまうんですよね…冬はしょうがない。

食べる時に電子レンジにかけるなどお好みでどうぞ。

お弁当全体図

豚肉の味噌漬け焼き弁当

結構な量を味噌漬けにしたので、まだまだ冷凍庫に在庫アリの状態。

しばらく味噌漬け、唐揚げのローテーションになりそうです(笑)

飽きたらまた違うメインおかずを考えよう。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣