朝ごはん ごはん日記

サンドイッチとクリームシチューの朝食

更新日:

カントリーホールウィートブレッドで作るサンドイッチ

この日は休日。

クリームシチューは前日の夜に作ったものです。

パンはコストコのカントリーフレンチホールウィートブレッドを使用。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/02/02/post-1409/

サンドイッチとクリームシチューの朝食

#朝食LOG 20180124

クリームシチューが食べごたえあるのでサンドイッチの方はシンプルにアボカドとコッパ生ハムを挟んだだけにしました。

やっぱりこのパン好きだな~~~!

切り込みを入れた状態で冷凍しておいたものを解凍してから軽くトーストしたんですが、それでもサンドイッチにするといい感じで安心しました。

一般的なフランスパン、バゲットよりも外側が薄いようで、トーストしても凶器にならないのが良いです。

サンドイッチ

チーズかマヨネーズか迷ってマヨネーズを…

アボカドにはマヨネーズみたいな呪いがかかっていることは否定しない。

コーヒーは夫氏が入れてくれました。

最近色々とハマっているらしく、ドリッパーがどんどん増えていくんですがまあ良し。

なにやらメーカーによって色んな拘りがあるらしくて、実際味がかわるので興味深いですね…

 

とりあえずコーヒーミルは買ってよかったな~と思います。

美味しいコーヒー飲めるのは嬉しい。

コーヒーミルについてのブログは日記に書いたので興味があればこちらもどうぞ~


BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを使ってみた
https://riffxraff.hateblo.jp/entry/20171219/1513658112

 

ボンマックのカット式ミルについて書いてます。

[itemlink post_id="5743"]
カット式ではメジャーというか王道のナイスカットミルよりお求めやすい価格帯かなぁと。

毎日使っているので充分元は取れそうな感じです。

 

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣