朝食LOG 20180124 コストコの長い名前のパンで作ったサンドイッチ

from Instagram
#朝食LOG 20180124

  • コストコの長い名前のパンで作ったサンドイッチ
  • クリームシチュー
  • コーヒー

この日は休日。

クリームシチューは前日の夜に作ったものです。

長い名前のパンの正式名称はカントリーフレンチホールウィートブレッドと言います。

詳しくはこちら↓

【コストコ】カントリーフレンチホールウィートブレッド
お初のパンです、カントリーフレンチホールウィートブレッドと言います。 すっごい長い名前だなぁおい。 去年(2017年)の後半に発売されたのかな、12月に行ったときにも見つけたんだけ...…

クリームシチューが食べごたえあるのでサンドイッチの方はシンプルにアボカドとコッパ生ハムを挟んだだけにしました。

やっぱりこのパン好きだな~~~!

切り込みを入れた状態で冷凍しておいたものを解凍してから軽くトーストしたんですが、それでもサンドイッチにするといい感じで安心しました。

一般的なフランスパン、バゲットよりも外側が薄いようで、トーストしても凶器にならないのが良いです。

チーズかマヨネーズか迷ってマヨネーズを…

アボカドにはマヨネーズみたいな呪いがかかっていることは否定しない。

コーヒーは夫氏が入れてくれました。

最近色々とハマっているらしく、ドリッパーがどんどん増えていくんですがまあ良し。

なにやらメーカーによって色んな拘りがあるらしくて、実際味がかわるので興味深いですね…

とりあえずコーヒーミルは買ってよかったな~と思います。

美味しいコーヒー飲めるのは嬉しい。

コーヒーミルについてのブログは日記に書いたので興味があればこちらもどうぞ~

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを買ったので、さっそく豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。 ちなみに前回のエントリはこちら↓ riffxraff.hateblo.jp カット式の電動ミルの中でもボンマックを選んだ経緯など漠然と書いてあります。 購入を検討している方の参考になれば幸いです。ならなかったゴメン。 さ...…

ボンマックのカット式ミルについて書いてます。

カット式ではメジャーというか王道のナイスカットミルよりお求めやすい価格帯かなぁと。

毎日使っているので充分元は取れそうな感じです。