朝ごはん ごはん日記

アボカドとツナのサンドイッチ

更新日:

アボカドとツナのサンドイッチ

この日も大雪のため自宅待機。

雪はやんでたけどとにかく降った量が多すぎて身動き取れず。仕事の予定も動かなそうだったので家の掃除やらなんやらをして過ごしました。

本当は確定申告の諸々の作業を片付けたかったんだけどこればっかりはしょうがない、諦めて家でゴロゴロしてました!すんません!!

とうわけで、のんびり朝ごはんタイム~

アボカドとツナのサンドイッチ

#朝食LOG 20180123

  • アボカドとツナのサンドイッチ
  • カフェラテ

 

冷凍しておいた紀ノ国屋のイギリスパンを常温に置いて自然解凍してから軽くトースターで焼いてます。

ティラムックのモントレージャックチーズを贅沢に2枚乗せて焼いて溶かしました~

https://kerurun.net/2018/01/26/post-1305/

 

紀ノ国屋のイギリスパンは縦に長いのでチーズが一枚だと足りないんだな。だから二枚!贅沢~!

チーズが溶けてる方のパンにツナを乗せてマヨネーズかけてスライスしたアボカドを重ねたら出来上がり。

ツナ缶は普通のはごろもフーズのオイル入りのツナ缶です。いわゆる「シーチキン」ってやつ。

シーチキンって商標名なんですよねー、でもツナ缶って言ったらシーチキンだよね。

コストコのノンオイルツナ缶が最近全く売ってないのでシーチキン頼みな今日この頃。

ノンオイルもあるけどこの日は実家からもらったマイルドのやつを使いました。

 

ツナだけだとちょとキシキシするんだけどアボカドをたっぷり乗せたのでクリーミーなサンドイッチになりました。カロリーの事は気にするな。気にしたら負けだ。(既に負けてる

 

コーヒーはネスプレッソのリストレットをダブルで。ぜ、ぜ、贅沢ぅ~~~!!

マグカップにたっぷりの牛乳を入れて電子レンジのあたためモードで適温にあっためたらネスプレッソで抽出します。

ウチのネスプレッソはラティシマっていうカフェラテが作れるモデルなんだけど、最近はほとんどミルクポット使ってませんね…洗うのが面倒くさくてね…結局こうなるのはわかってたんだ、わかっていた。買う時にそうなるんじゃないかって。

[itemlink post_id="6156"]
もう6年愛用してますかね、ここ2年くらいはミルクポッド使ってないですね…別に牛乳泡立ってなくてもいいかなって…洗うの面倒くさいかなって…そういう…

 

次に買い換える時は別々のにしようと思います。別売りのエアロチーノ買いますわ…

って去年も言ってたけど全然壊れる気配がないんだな!これが!!

そうそう、マグカップを追加しました。

ド定番のティーマのマグ。既に2個あるのに追加で2個買いました。

[itemlink post_id="6157"]
ブラックとグレー。

せっかくなら他のマグカップにすればよかったかなーとは思いもしたけど、だいたい2個セットで使うので同じ形で色のバリエーションが増えた方が楽しいかなぁ、棚に同じ形の物が並んでる方が気分が良いしなぁ、などと供述しており。

白、黒、灰、ブルーの4色なんでどれとどれを組み合わせても良い感じになります(自己満足

柄物の皿も買ってはみたけど、やっぱりシンプルで頑丈なティーマが好きかもしんない。

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣