朝ごはん ごはん日記

自家製マーマレードジャムのトースト

投稿日:2018-02-20 更新日:

自家製マーマレードジャムのトースト

メイヤーレモンでマーマレード作ったのでさっそくバタートーストに塗って食べました。

普通のレモンよりも酸味がマイルドで皮の苦みも少ないです。

自家製マーマレードジャムのトースト

#朝食LOG 20180210

メニュー

  • トースト
  • カフェラテ
  • レモンマーマレード(自家製)
  • いちご

 

メイヤーレモンのマーマレード本当に美味しいので軽率に作ってみて欲しい。

作り方はこちら↓

https://kerurun.net/2018/02/20/post-1584/

バターを塗って焼いた食パンにマーマレードを塗ったらどうなるかお判りでしょうか…

うまいよ。

余計なものいらないですよ、カロリーやばいしトースト一枚で満足です!!

 

メイヤーレモンでマーマレード作ったのでさっそくバタートーストに塗って食べました。  普通のレモンよりも酸味がマイルドで皮の苦みも少ないです。

とろみも完璧。

色も少しオレンジがかっていて綺麗ですよね。

あんまり沢山作っても飽きちゃって食べきれないのでちょいちょい色んな時期の旬の果物でジャム作ってすぐに食べ切ってしまうというサイクルの方が向いているのかもしれない…

ジャムという保存食の側面を完全に無視して糖分過多の嗜好品の極みとして楽しみたいと思いました。

最近は全国津々浦々の国産オレンジなんかもよく見かけるのでそれでマーマレード作ってみるのもいいかも。

せっかくサンドイッチのお弁当の頻度が高まっているのでジャムパンもラインナップに加えようではないか。

よしそうしよう。

コーヒーはネスプレッソのロサバヤをラテで。

夫がドリップコーヒーにハマっていて、カット式のミルやらドリッパーやら拘って美味しいコーヒーを淹れてくれるのでなかなか充実したコーヒーライフを送ってるんですけど、私個人はスイッチポンでエスプレッソが飲めるネスプレッソからは離れられない運命なのねと言う感じです。

ドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーは同じコーヒーだけど別の飲み物なので結構両立するもんなんだなー、と実感中。

それはさておき、日本のネスプレッソはホワイトデーのキャンペーンだかなんだか知らないけどやたらイベントごとにお菓子と抱き合わせ商法するのはいいからさっさと新作のキャンペーン出してれませんかね…

ロブスタとアラビカの新作がもう発表になってるはずなんだけど…遅いよぉ…

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.