ごはん日記 晩ごはん

豚汁と納豆ご飯の献立

更新日:

豚汁と納豆ご飯の献立

豚汁をたくさん作りました。もちろん数日間もたせるために!!

本当は元日に作ろうかと言う話になっていたんですが、1日に作ってしまうと仕事始めの4日まで持たないよな~という計算の元、ずらしました。

仕事始めの日の朝ご飯を手抜きしたかった、ただそれだけです。

豚汁があればお弁当用に炊いたご飯と明太子があれば完璧じゃないですか?!

豚汁と納豆ご飯の献立

#夕飯LOG 20180102

メニュー

  • 豚汁
  • 豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
  • 明太子
  • 納豆
  • ごはん

私は夕飯にごはんと豚汁と明太子とか納豆があればそれで満足できるんですが、夫氏がそれでは納得しないのでお肉を焼きました。

コストコの豚小間を適当な大きさにちぎって焼き肉のタレを揉みこんで冷凍しておいたものを解凍し玉ねぎと炒めただけ。

下味を付けて冷凍するとしっかり味が染み込んでて美味しい。

過去の私ありがとう。

 

納豆はスーパーで見つけたこれ

下仁田?下仁田って群馬の?

納豆って関東だとどうしても水戸一強のイメージなんですが、下仁田納豆なるものがあったのかー。

そしてなんだか美味しそうなパッケージ。

一人前で130円くらいだったかな、ちょっと高級な感じ。

納豆は好きだけど夫氏が苦手なので常食はしてません。なので、たまーに興味の引かれるちょっとお高めのを買って食べてます。

鈴丸大豆っていう北海道の大豆みたい。

小粒で美味しかった。

下仁田納豆のサイトに行ってみると、北海道産の他にも群馬さんの大豆で作った納豆もラインナップにあるらしく、「十石峠」とか「妙義山」って名前の納豆もありました。

https://shimonitanatto.co.jp/

十石峠の納豆は十石みそベースのタレと生七味唐辛子がついてるのらしい…なんだそれめっちゃ気になるし食べてみたいじゃないか…!!

色んなスーパー行ったら納豆コーナーチェックしないと。

今年も食べてみたいものが増えたぞ、楽しみだなぁ!

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣