ごはん日記 晩ごはん

親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁

投稿日:2018-12-31 更新日:

親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁

30日で年内の営業はおしまい。仕事納めでした。

打ち上げがてらご飯をどこかに食べに行こうと思ったけど疲れ切ってしまったので家で簡単に親子丼作って食べました。

親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁

#夕飯LOG 20181230

メニュー

  • 親子丼
  • 絹厚揚げと大根の味噌汁

お出汁の効いた食べ物が食べたくて親子丼。

仕事終わりにスーパーに行ってお雑煮用の鶏肉を購入し玉ねぎと一緒に八方出汁で煮ました。

いつもは買わない三つ葉も正月だしーとカゴに入れてみたりして。

やっぱり三つ葉があると味も見た目も締まりますね!

親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁親子丼&大根と絹厚揚げのお味噌汁

卵は二回に分けて投入。

二回目は卵を入れたらすぐに火を止めて蓋(アルミホイル)をかぶせて余熱だけにするとトロトロ状態にできます。

昔バイトしていた鶏料理屋で覚えた技です(笑)

2018年、なんだかんだよく自炊したなーとしみじみ振り返るなど。

このサイトをコツコツ更新してきた甲斐もあったというものです。

良く働き良く食べよく遊んだ2018でした!

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.