お弁当 ごはん日記

スーパーのお惣菜鶏肉団子のお弁当

更新日:

スーパーのお惣菜鶏肉団子のお弁当

まだまだ寒くてダイニングキッチンの雨戸を閉め切ってるのでリビングに移動して撮影…したんだけど、天気が悪すぎて電気つけたまま写真を撮ったらこのざまですよ。

自然光どんだけ偉大なのかと。

鶏肉団子は甘辛のタレがからんでいて、軟骨が入っていてコリコリして美味しかったです。たしかオーケーストアのお惣菜だったかな…うろおぼえ

オーケーに買い出しに行った割にはしょぼいお弁当になってしまった…無念。

スーパーのお惣菜鶏肉団子のお弁当

#弁当LOG 20180201

メニュー

  • スーパーのお惣菜鶏肉団子
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • きのこソテー

 

小松菜がまだまだ高いー!!

東京の郊外で農業をやっている実家の両親に聞いたら、秋に天候不良で苗が育たず植えられる絶対量が少ないうえに、冬の寒さと雪で発育が良くないんだそうな。今年の冬はもう諦めるしかないのかもな~。

葉物野菜以外も軒並み不作なのも秋に苗が育たなかったからだそうな。

自然ってどんだけ凄いのかと。

お弁当全体図

めっちゃ自分の影が映りこんでいる…

はやく春よ来いー!!

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣