ごはん日記 晩ごはん

コストコで買った米久の豚肉の味噌煮で晩ごはん

投稿日:

コストコで買った米久の豚肉の味噌煮で晩ごはん

コストコで売ってた米久の豚肉の味噌煮を食べてみました。

湯せんしたら出来上がり。

パッケージに「にんにくが隠し味」って書いてあるんですけど結構なにんにく風味で全然隠れてない気がしました(笑)

詳細はこちら↓


【コストコ】米久 お箸でほぐれる豚肉の味噌煮

コストコで買った米久の豚肉の味噌煮で晩ごはん

#夕飯LOG 20191201

メニュー

  • 豚肉の味噌煮
  • こんにゃくのひじきに
  • 鶏肉のグリル
  • ブロッコリー
  • 豚汁
  • 雑穀ごはん

鶏肉のおかずは豚汁を作るために豚肉だと思って解凍したら鶏もも肉でどうしよう…!!!となって急遽塩胡椒とカレー粉で下味をつけ天ぷら粉をまぶしてグリルパンで焼きました。

うっかりうっかり。

こんにゃくのおかずはお弁当用に作ってあったもの。これで完食。

豚汁

コストコで買った米久の豚肉の味噌煮で晩ごはん

今年初の豚汁です。

冬場は豚汁がおいしい。具だくさんだしこれだけでメインのおかずにも引けを取らないので今年も沢山作りたい。

豚バラの在庫が無かったのでロースで作りました。

豚肉の味噌煮

【コストコ】米久 お箸でほぐれる豚肉の味噌煮

コストコには日本の食品メーカーの商品もたくさんあります。

米久はアップルベーコンが超主力アイテムだと思うんですけど、ちょいちょい他のアイテムも入荷していたりするので見つけたら買うようにしてます。

米久の加工肉は全体的に味付けが好みなので食べてみたくて。

結構大手メーカーの肉加工品は甘さが前面に出ていて苦手な製品も多いんですけど、米久はあまり気にならないというか。

この味噌煮もしっかり甘さはありますが、嫌な甘さではないので美味しく食べることが出来ました。

【コストコ】米久 お箸でほぐれる豚肉の味噌煮

こんな感じの箱に入っていて3袋入り。パウチごと湯煎して温めるだけ。

隠し味のにんにくは隠れてないです(笑)

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣