お弁当 ごはん日記

コストコベーグルで作るサンドイッチ弁当

更新日:

コストコベーグルで作るサンドイッチ弁当

年内にもう一回コストコに行けたらラッキーなどと思いながら冷凍庫の整理。ベーグルは相変わらず場所を取るけど腹持ちがいいのでここんところ毎回買ってはこうして弁当にしてます。

基本はプレーンのベーグルと、チーズだったりブルーベリーだったり。(コストコのベーグルは6個入りを2袋セットで買わなければいけないのだ)

ベーグルサンドのお弁当

#弁当LOG 20171215

メニュー

  • ベーコンエッグ
  • スモークチキンとアボカド
  • ソフトサラミとキュウリ
  • クリームチーズとブルーベリージャム

お弁当にはしょっぱいのを3個、甘いのを1個で作ることが多いです。計4個を半分にカットして二人で食べます。そうすると4種類のベーグルサンドが食べられるという事に~!

最初は一人丸々2個で用意してたんだけど、同じ具を一個食べるより、半分にカットして4種類のサンドイッチの方が良いじゃないか!という事に気づいてからはずっとこのスタイル(遅すぎる気づき

前回コストコに行ったときにティラムックのチーズがなくて、しかたなくハバティを久しぶりに買ったんですが、これはこれでやっぱり美味しいのでローテーションしようかなぁ。

ハバティ旨いよね。ちょっと油っぽいけど。

ベーグルは半分にスライスしてから軽くトーストしてます。

キュウリなど冷たい野菜を挟む時は粗熱を取ってからサンド。焼く意味あるのか?って感じだけど、解凍しただけのパンってちょっと冷凍臭が気になるので必ずトーストしてます。

あとコストコのベーグルは焼いた方が絶対美味しい。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣