ごはん日記 晩ごはん

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで作る焼肉丼

投稿日:

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで焼肉丼

焼肉丼の晩ごはん。

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースがめちゃくちゃ安かったので久しぶりに切り落としを買いました。

コストコ記事
【コストコ】USチョイス ビーフ肩ロース切り落とし
USチョイス ビーフ肩ロース切り落とし

定番中の定番商品をあらためてブログに書くのも何だかが今更感があるけど、せっかくので記録しておきますね ...

続きを見る

玉ねぎとさっと炒めて焼肉のタレで和えた焼肉丼です。

温泉卵の仕上がりも完璧。ヤッタネ!

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで焼肉丼

#夕飯LOG 20190710

メニュー

  • 焼肉丼

ごはんは冷凍しておいたものを解凍してます。

お肉はフライパンで玉ねぎと炒めて焼き肉のたれをかけただけ。

たれはエバラ黄金のタレです。

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで焼肉丼

USチョイスビーフ、切り落としはコストコのお肉にしては結構薄い方だと思います。

一度も冷凍されていないお肉なので生のまま冷凍しても味が極端に落ちることもないそう。

生の状態に下味をつけて冷凍しておくとパッと使えて便利ですが、今回は焼肉丼と牛丼を多めに作って調理してから小分けに冷凍する予定。

一食分づつジップロックに小分けして冷凍しておけば、冷凍うどんにぶっかけたり、夫氏の朝ごはんにと色々と楽が出来る、というわけ。

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで焼肉丼

温玉も自作しました。

鍋に湯を沸かし、ぐつぐつ沸騰したら火を止め、卵を入れて15分放置したら冷水にさらして冷やす、これだけで温玉が作れます。

時間さえあれば温玉は自作した方が安いのでなるべく作るようにしたい…けどその時間が惜しかったりもする。お湯を沸かすのに数分、そこから15分もかかるし余裕が無いと出来ない…こんなに簡単なのにっ!!

コストコのUSチョイスビーフ肩ロースで焼肉丼

黄身がとろーり。

おいしい。温玉さいこー!!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.