お弁当 ごはん日記

コストコの肩ロースで作る豚丼弁当

更新日:

コストコの肩ロースで作る豚丼弁当

コストコの豚肩ロースで豚丼弁当を作りました。

お弁当LOGがまた一ヶ月以上空いてしまった。

忘れないうちに補完しないとなぁ。ま、弁当日記は完全に自己満足のLOG集めなのでマイペースにいきます。

コストコの肩ロースで作る豚丼弁当

#弁当LOG 20190118

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜のゴマ炒め
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん

コストコの肩ロースで作る豚丼弁当

豚肉は冷凍しておいたものを電子レンジの解凍モードで解凍してフライパンで焼き豚丼のタレで味付けしてます。

下味とか面倒くさいのでしてません。タレがなんとかしてくれる。

甘辛いタレを何個か常備しておいて、今日はしょっぱめ、今日は甘めなど微妙な気分に合わせて使い分けてます。

お弁当全体図

コストコの肩ロースで作る豚丼弁当

コストコに行くと必ずマッシュルームとしめじを買うのでしばらくきのこソテーが続くのだった。

炒めるだけで簡単…。

マッシュルームを使って何か洒落たおかずでも考えようかなと思った時期もありました。最近はきのこソテーにするかスパゲティの具として食べ切ってしまう…なにか…簡単なのが思いつけばいいんですけど…

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣