お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20180330 豚焼肉弁当

投稿日:

弁当LOG 20180330 豚焼肉弁当
#弁当LOG 20180330

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • のらぼう菜としめじのバター醤油炒めた
  • にんじんしりしり

豚肉がコストコの国産豚肉ロース薄切りなんだけどパッケージの写真撮ってないのでコストコ関係のカテゴリにはしないでおこう…はやく書かないとな~。

ロース薄切りも5枚づつとかそんな感じで買ってきたらすぐ冷凍してしまいます。

お肉はほぼコストコで賄っていると言っても過言ではない…

味付けは焼き肉のタレです。

お弁当のメインおかずに困ったらとりあえず豚肉を焼いて生姜焼きにするか焼き肉のタレをかけて豚焼肉にするか、あとは唐揚げ?

とりあえずこの3つが常備されていればなんとかなる。お米さえセットしておけば!

のらぼう菜としめじはバター醤油で味付け。

にんじんしりしりはツナ缶で炒めてあります。

のらぼう菜は東京の多摩地区ではメジャーな野菜なんですけど、美味しいよ~

アスパラと菜の花の中間みたいな。茎をメインに食べます。

萎れやすいからスーパーにはほとんど出回らないそうで、直売所とかで売ってます。

もうシーズン終わっちゃったかな。

また来年!

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣