ごはん日記 晩ごはん

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

更新日:

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

博多…じゃなくて福岡物産展で買った芳々亭の冷凍ものです。

わたくし、モツとか内臓系が苦手なんですけどこちらのもつ鍋は試食で食べたら美味しくて買ってしまいました。

一緒にいた夫氏に「ほらぁ!美味しいんだって!!」と言われるなど。

おいしいモツはきっとおいしいんだ。それはわかってるんだけど~!

おいしくないモツは食べられないくらいおいしくないからつい躊躇してしまうんだ。おわかりいただけるだろうか…

福岡物産展に行った時の日記はこちらから読めます↓

吉祥寺東急催事 福岡物産展に行ってきました
https://riffxraff.hateblo.jp/entry/20181006/1538817555

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

#夕飯LOG 20181025

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

芳々亭のもつ鍋セット、味が醤油・味噌・塩とあって迷った挙句味噌を買いました。

ホルモンとスープとシメのちゃんぽん麺がセット内容です。お野菜は自分で用意します。

試食も味噌味だったし、確実な線で。

いや~、試食本当に美味しくて「え、もつ鍋ってこういう食べ物なの?!?!」みたいな。

イメージと違った…

というわけでですね、年末年始用に通販もしてしまいました。

ちょうど楽天で2個買うともう一個付いてくる~みたいなセールがあったので、つい。

醤油・味噌・塩、全種類行きましたよ!!楽しみー。

野菜は…

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

もつ鍋を作るのは初めてだったので野菜は何を入れたらいいのか店員さんに聞いてみると、キャベツとニラは必須とのこと。へぇー。

あとはモヤシとゴボウもおススメ。豆腐もお好みでと言われたので、とりあえずキャベツとモヤシとニラで作ってみました。

ゴボウはあると思ったら無かったパターン、無念。

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

唐辛子とゴマと柚子胡椒もセットに入っていたんですが、バラバラに保存していたのですっかり存在を忘れてしまったという…

ニラの上に赤っぽいのが気がする…と思って一味を振りかけたというのに、セットに入っていた唐辛子に気づかなかっただなんて…ダメダメである。

次こそはちゃんと薬味の管理もしなければと誓いました。

モツはもちろん、スープがもの凄く美味しくて、もっとたくさん野菜を入れればよかった!!

こちらも次回に生かそうと思います。これでもか!ってくらいお野菜入れよう。

とんこつベースのスープでクタクタに煮えたキャベツ美味しい…美味しすぎる…

シメはちゃんぽん

芳々亭の博多もつ鍋味噌味

セットにはいっているちゃんぽん麺もおいしくてですね、煮込んでもぶよぶよにならない、すごい…おいしい…

冷凍のまま鍋に投入してぐつぐつ。

おいしすぎる…!!!

福岡物産展には別の物目当てで行ったんですが、良いものに出会えました。

通販したもつ鍋も楽しみです!

追記)

お取り寄せしたもつ鍋3種類セットが届きました!

まずは塩もつ鍋から…↓

芳々亭の塩もつ鍋

芳々亭の塩もつ鍋
https://kerurun.net/2019/01/12/post-6738/

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣