【KitOisix】クリーム仕立て ビーツでポテトポタージュ

広告



#夕飯LOG 20171225

  • クリーム仕立て ビーツでポテトポタージュ
  • チキン
  • サラダ
  • クロワッサン

KitOisixのプレニアムモニター、一年間ありがとうございました。
ラストのキットは人気インスタグラマーさん監修の「クリーム仕立て ビーツでポテトポタージュ」でした。

ビーツ、生の状態で来ましたよー!生のビーツって珍しいんですが、実は近所のスーパーにも売ってましてですね…意外と珍しくなかったという…高級スーパーじゃなくて普通の特売やってるスーパーです。

それはさておき、KitOisixの中でも「イベント」というカテゴリのキットなのでスープ単品でした。

ちょーっと献立を考えるのが難しいかな~。

そして年末の超繁忙期だったので自分でメインを作っている気力と時間が無かったんで出来合いのチキンを合わせるという…

せっかくモニターやらせてもらっているのに申し訳ない…

材料はこんな感じでした。

ビーツは手前の赤いやつです。

欲を言えばもう少し大き目で欲しかったな~

ピンクが思ったよりも薄かった…

お手本のように鮮やかなピンクにしたかったんですが、ちょっと足りなかったです。

分量通りに作ったんだけどな~

白いお皿よりグレーのほうがピンクが際立つかと思ったけどそうでもなかった…

真ん中に牛乳でのばしたホワイトソースを乗せています。

お皿が深いせいなのか、ビーツのポテトスープが緩いからなのか、沈んでしまってうまく二色にならなかった(涙

今回の監修は人気インスタグラマーさんとのことで、写真の撮り方などのコツがレシピの用紙に掲載されていたんですが、やっぱり「自然光で撮る」になっちゃうんですよね~。

ですよねー。

でも夕飯って夜しか食べないしなぁ…

できれば夜、室内で写真が綺麗に撮れるコツをご教授願いたいですー!どなたかー!!

味に関しては付属のコンソメの素が好みの味でした。見た目がピンクで変わっていますが味はとってもやさしいポテトスープです。

ブレンダーなどで完全にペースト状にしてもOKと書いてありましたが、時短と洗い物を減らしたかったのでヘラでつぶして食感を楽しむことに。玉ねぎとジャガイモの食感が残っていても充分美味しかったです。

せっかくインスタグラマーさん監修のインスタ映えしそうなお料理なのにいい感じに写真が撮れないというかテーブルセッティングのセンスが皆無すぎてホントごめんなさい!!せっかくモニターやらせてもらってるのにー!!って感じになってしまったので、翌朝リベンジしました。

朝日、つおい。

そんなこんなで、今回のキットでモニターは終了です!

ありがとうございましたー!