ごはん日記 晩ごはん

夕飯LOG 20171224 ベーコンとモッツァレラのトマトパスタ

投稿日:2017-12-29 更新日:

#夕飯LOG 20171224

クリスマスイブですが、遅くまで仕事をしていたのであまりクリスマス的な事はしませんでした。

というかここ数年クリスマスにうどんを食べているような気がしたので、今年はうどんじゃない物がいいとリクエストを頂いたのでパスタにしました。

あまり違いがよくわからないけど。

 

パスタはいつものベーコンのトマトパスタ。

マッシュルーム入れると美味しい。やはり苦みは旨味なのだなとしみじみ思うわけです。

マッシュルーム旨い。

 

きのこ類を冷凍すると美味しいと良く効くのですが、どうも私は冷凍したものを解凍したあのくたっとしているきのこが苦手なようで、出来れば生のまま食べ切ってしまいたい欲求が強いです。

香りや風味が強くなって美味しいらしいんだけど、わたしは生の方が好きだな。

そんなこんなでコストコのマッシュルーム、今回も生で食べきれそうです、ヤッタネ。

 

そうそう、コストコでチーズをいろいろ買ってみてるんですけど、この前行ったらこんなの見つけました

モッツアレラ冷凍してある~~~!

初めてみた気がする。これいつからあったんだろう…

ソルレオーネだしこれ結構いいんじゃない?と思って即決。

使い心地とか詳しい事はまた別立てでブログ書きます。

とりあえず急いでたんで電子レンジの解凍モードで半解凍させてからソースが煮えてるフライパンにぶっこんでみたんですけど、ちゃんと溶けたし美味しかったですよ。

フレッシュのに比べるとさすがにクリーミーさは劣るけど、充分美味しいです。

ソルレオーネのサイト見に行ってみたら結構冷凍チーズ扱っていて、むしろモッツァレラの冷凍バージョンの多さにちょっと驚きました。

急冷すれば風味を損なわずに冷凍できるのか―、なるほど。

チーズの中でもモッツァレラって足が速いですもんね。

これは定番化して欲しい!!

パスタにちょっと入れる時に重宝しそうです。っていうか既に重宝した。ありがとう。

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.