お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当

更新日:

トーストサンドのお弁当

自然乾燥でパサついたパンは美味しくないけどトーストして水分が抜けて硬くなったパンは好きという謎の嗜好を持っているので、やたらとトーストサンドが多いです。

この具ならトーストしない方がよくない?ってものも食パンの食感重視でトーストしてからサンドしてます。

なんならトーストしたものを冷ましてからサンドしてます。

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20171113

メニュー

  • クリームチーズとスモークサーモン
  • たまごマヨ
  • ハムレタス
  • ぶどう

 

クリームチーズはパンが温かいうちに塊を乗せておくと、粗熱が取れるころには塗りやすい柔らかさになるんですよ!!

トーストされて水分が抜けた硬さを取るか、自然乾燥で水分が抜けた硬さを取るか、みたいな感じです。わたしはトーストしたものが冷めたあと硬くなったパンをむっちむっち言いながら食べるのが好きです。

同じものを食べる家族が好きかは知りませんけど…たぶんあまり好きじゃないだろうな…とはうすうす感じてるけどクレームが入ってこないので良しとしようじゃないか!(暴論

近づいたところで、どうってことないんですけど、写真多い方がいいかなって。

せっかく何パターンも撮ってるし。クラウドの中で埋もれるよりかは誰かに見てもらいたい(自己顕示

友達にもらったぶどうがとても甘くておいしくてしかも種無しなのでお弁当にも持ってきちゃいました。

皮ごと食べられるやつ、だっけな。

サンドイッチのお弁当に果物をプラスするのはアリだな、これからちょっとやってみよう。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣