ごはん日記 晩ごはん 一汁一菜

【一汁一菜】青椒肉絲&ほうれん草と油揚げのお味噌汁

投稿日:

【一汁一菜】青椒肉絲&ほうれん草と油揚げのお味噌汁

一昨日くらいの晩ごはん。

回鍋肉のタレで青椒肉絲を作ってやったぜ!何も問題なかった。

回鍋肉のタレは水牛食品のものです。あんまりスーパーで見かけないんですけどある所にはある。(そりゃそうか

【一汁一菜】

#夕飯LOG 20190302

  • 青椒肉絲
  • ほうれん草と油揚げの味噌汁
  • 雑穀ごはんと納豆

青椒肉絲

【一汁一菜】青椒肉絲&ほうれん草と油揚げのお味噌汁

お肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎりを細切りにしてます。

下味は醤油と片栗粉。カットしたまな板の上でまぶしてます。洗い物増やしたくなくて。

最近のお醤油は押した分だけ出てくるボトルが増えててありがたい。ドボドボ出てこないの!!

水煮の筍とピーマンとお肉を炒めて、水牛食品の回鍋肉のタレで味付けしただけです。

なんというか、この、弁当屋で出てくるチンジャオロース感。

自分でタレ作っても良いんですけどね、面倒くさいので調味料頼みです。

どれだけ自分好みの調味料を見つけられるかにかかも楽しんでます。

【一汁一菜】青椒肉絲&ほうれん草と油揚げのお味噌汁

お弁当用に作ってある常備菜を使うとなんだかんだ一汁一菜にならないので、意外と難しかったり。

というかちゃんと毎日料理してて偉いなー、わたしー。と思いながら写真撮ってブログ書いてます。

自分でモチベーション上げるにはブログって最高ですね。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, 一汁一菜
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣