ごはん日記 晩ごはん 一汁一菜

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

更新日:

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

昨日の晩ごはん。

もへじ(カルディ)の生七味、美味しいー!

カルディで別の七味を買った時に「コレも美味しいですよ!」とレジで店員さんに教えてもらったやつ、さっそく買ってみました。

これは良いものを教えてもらったぞー!

あとで別記事で詳しく書きます。

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

#夕飯LOG 20190308

メニュー

  • 肉野菜炒め
  • のらぼう菜と油揚げの味噌汁
  • 雑穀ごはん

肉野菜炒めは冷蔵庫にある野菜で適当に。

少し多めに作っておいて翌朝の夫氏の朝ごはんにもしました。朝レンチンするだけ。らくちん。

肉野菜炒め

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

朝ごはんにもするのでニンニクなどは入れてません。

味付けは創味シャンタンです。適宜塩胡椒で調整。

野菜はキャベツ、もやし、ニラ。お肉はコストコの国産豚肉バラうすぎりを使っています。

のらぼう菜と油揚げの味噌汁

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

のらぼうは前日にパスタを作るんで一束全部茹でておいたものを味噌汁にポイっと。

油揚げは刻んであるものを買ってそのまま冷凍庫に…ほぐして使う分だけ鍋に投入。油きり?やりません。油って美味しいよね。

この日の目玉は、新しくカルディで買った生七味です。

もへじの生七味

もへじ(カルディ)の生七味

これ。

これが凄く美味しい。味噌ベースの辛味調味料なんですけど辛いのが苦手な私も大丈夫な辛さ。

辛いけど辛くないです(矛盾

これを野菜炒めに後乗せで食べると美味しかった

【一汁一菜】肉野菜炒め&のらぼう菜と油揚げの味噌汁

こんな感じで、後からちょっとづつ混ぜた方が美味しいと思います。

最初から炒めるとぼやけそうなので、後から足すのが吉。

この生七味、なんでも合いそう。

特に肉との相性が最高なので色んな料理につけてみようと思います。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, 一汁一菜

© 2022 ケルベロスの巣