お弁当 ごはん日記

菜の花サンドイッチのお弁当

更新日:

菜の花サンドイッチのお弁当

スーパーに菜の花が並ぶと、菜の花サンドが作りたくてソワソワする。

でも最近はまだ寒い時期から菜の花が並び始めるので素材調達と気持ちの盛り上がりにズレが出てきてしまうのだった。

そう言ってるとまた去年みたく菜の花の時期を逃してしまうから難しい…

菜の花サンドが定番になったきっかけはこちら↓

【衛宮さんちの今日のごはん】
http://emiya-gohan.com/

菜の花サンドのお話(第四話は)円盤(DVD・BD)の2巻に収録されています。

菜の花サンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20190207

メニュー

  • 菜の花とベーコン
  • スモークサーモンとアボカド
  • ハムたまご
  • チョコバナナ

菜の花サンドイッチのお弁当

パンはヤマザキのふんわり食パン。

やわらか~い。耳もやわらかいのでこのままサンドイッチにしてます。

突然思い立ったので今回はスーパーで買える食パンで。

パンの耳が好きなのでサンドイッチ用の耳が切り落としてあるタイプのパンは最近買わなくなってしまったなぁ。

菜の花サンドの作り方

菜の花サンドイッチのお弁当

マヨネーズにマスタードを混ぜてぬるぬり。

焼いたベーコン、茹でた菜の花、スクランブルエッグを乗せて塩胡椒をしたら完成。

菜の花サンドイッチのお弁当

菜の花を具にするのもそうなんですけど、スクランブルエッグが菜の花の花部分に見立ててるって事なんだろうなぁ。見た目も栄養的にもすごく良いと思うのだった。

なにより、なんか春を感じてわくわくする。

いかにも士郎が思いつきそうな料理である、ふむ。

FateはZeroから入ったクチなので、なおさらなんかこう幸せな日常っていいよね…ってなりますね。※FGOはやってません。

お弁当全体図

菜の花サンドイッチのお弁当

菜の花サンド以外にも色々作ってます。

なんとなく全体的に春っぽい色合い。といってもこれ作ったのまだ2月の冬真っ只中でしたけど…春を先取り的な…

菜の花サンドイッチのお弁当

しかしやわらか食パン、やわらかすぎて下にした方のパンがつぶれている…。ちょっとやわすぎるなぁ。

挟む具が多かったり重かったりすると潰れちゃうみたいです。

本日のコストコ食材

実はほとんどコストコの食材を使っていないサンドイッチなのだった。

めずらしい!

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣