お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

投稿日:

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

コストコで買ったメニセーズのマルチグレインバゲットでサンドイッチのお弁当を作りました。

メニセーズのパンはオーブンなりトースターなりで最後の焼き上げをしないといけないので普段作るサンドイッチよりちょーっとだけ面倒くさいんですが、焼きたてのパンで作るサンドイッチという響きがなんかもう料理ブロガーっぽいので積極的に取り入れて行こうと思った次第です。

焼きたてパンのサンドイッチと言っても冷たい具を挟むわけなのでで粗熱は取るんですけど!!しかもお弁当だから!!焼きたての意味とは…。

バゲットサンドのお弁当

#弁当LOG 20190809

メニュー

  • ハムたまご
  • ツナ玉ねぎ

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

パンをトースターで焼いている間に挟む具を用意しておきます。

マルチグレインバゲットの詳細はこちらからどうぞ↓


【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

トースターでも出力の高いものなら焼けます。電子レンジと一体型のオーブンは持っているんですが、オーブンとして使ってしまうと庫内が冷めるまで電子レンジとして使えなくなってしまうのでオーブンは殆ど使ってません。

今回もトースターで焼いてます。

パンが焼けたら横半分にカットし粗熱を取ります。

焼きたて熱々の状態のパンは切りにくいけど、まぁ、仕方がない。

ほら、サブウェイのサンドイッチもなんとなくざっくりカットされてるじゃないですか、あのざっくり感が美味しかったりするじゃないですか、あんな感じのイメージで行きましょう。そうしよう。

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

こんな感じでざっくり挟んだら出来上がり。

茶色っぽいパンには紫キャベツが映えそうだな~インスタ映え~~~!という邪な気持ちで紫キャベツを入れています。

メニセーズのマルチグレインバゲットで作るサンドイッチ弁当

ラップで包んで職場へ。

もうね、焼きたてパンの概念とは?!って感じですけど。

メニセーズのマルチグレインバゲット、見た目だとかなりハードっぽい感じですが、意外とふんわりとしていてサンドイッチにもよく合います。

ラップに包んで運んでいるので適度にしっとり。

バリッバリの食感のサンドイッチが好きな方はラップではなく紙に包んだりすると良いかも。

お好みでどうぞ―。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣