ごはん日記 お弁当 コストコクッキング

【コストコクッキング】ポークソーセージリンクスのカレーチャーハン弁当

投稿日:2018-04-29 更新日:

【コストコ食材活用】ポークソーセージリンクスのカレーチャーハン弁当

#弁当LOG 20180415

カレーチャーハンの具にはコストコのポークソーセジリンクスを刻んで入れてます。

https://kerurun.net/2018/04/12/post-2323/

シャウエッセンなどのソーセージと同様、刻んでごはんと炒めても美味しかったです。

ポークソーセージは加熱すると油が染み出してくるので、フライパンにひいた油は少な目に。

刻んだ玉ねぎとインゲンと共に炒めます。

インゲンは意外と火が通りにくいので薄く薄ーく刻んでます。そうすると短時間で火が通るので色が綺麗なまま調理出来ます。

玉ねぎが透き通ってきたら、冷凍ごはんを電子レンジで解凍して炒め、塩胡椒とカレー粉、ガラムマサラなどのスパイスで味付けしたらカレーチャーハンの出来上がり。

ローズパッキングのポークソーセージは皮がないタイプのソーセージなので刻んで炒めるとほぼ肉です(笑)

ケチャップライスよりはスパイスの効いたカレーチャーハンの方が向いてるような気がしました。このまま卵でつつんでオムライスにしても美味しそうでしたよ。

[ad]

チキンナゲットは伊藤ハムのKiriクリームチーズが入っているもの。

最近はこればっかり買ってます。美味しい。

そういえばKiriのクリームチーズって日本のベル社が輸入して伊藤ハムが販売してるんですねー。ただのコラボじゃなかった。自社製品内のブランド戦略だったのかー。

ならしばらくKiriが入ってるチキンナゲットは市場から消えなそう、かな。

https://kerurun.net/2018/03/04/post-1740/

のっけ弁当にしてしまったのでチャーハンが全く見えない盛り付けに…

副菜2種は前日のお弁当用に作っておいたもの。

赤ピーマンと人参のきんぴらは和風の甘辛い味付けですが、まー、なんだ、カレーチャーハンがスパイシーだから箸休め的な感じでわりと大丈夫でしたよ(笑)

カレーに甘い福神漬け乗っけるし行けるだろーと思って。大丈夫なんとかなる。

むしろ味の変化が付いてよかったんじゃないかなーとすら。(ポジティブ

うっかりすると全部塩味にしてしまいがちなので、もうちょっと味のバリエーションを増やしたいなと思います。

 

本日のコストコ食材

 

-ごはん日記, お弁当, コストコクッキング
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.