お弁当 ごはん日記

豚の生姜焼き弁当

更新日:

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼きはコストコの国産豚肉ロースうすぎりを使用してます。

解凍してフライパンで玉ねぎと共に炒めてチューブのおろし生姜と醤油とみりんで味付けしてあります。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

豚の生姜焼き弁当

#弁当LOG 20180413

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • 赤ピーマンと人参のきんぴら
  • しめじとアスパラの塩炒め

 

お弁当のメインおかず何作ったらええんや…となった時はとりあえず豚の生姜焼きか、焼き肉のタレで味付けした豚焼肉。

マンネリぎみだけど何もネタが出てこないストレスよりかは何万倍もマシかなぁ…なんて。

これに鶏のから揚げもレギュラーローテーション入りしていれば3品は確定して冷凍庫に準備が整っているわけですので、献立を考える負担はかなり軽減しているはず…

ごはんさえ炊いてあればなんとかなる。

 

赤ピーマンと人参は珍しく甘辛く味付け。醤油とみりんといりごま。きんぴら風です。

何も考えてないとほとんど塩味になってしまうので、注意が必要…(自戒

ピーマンは赤も緑もお弁当作りにとても重宝しますよね、色的にも栄養的にも。

お弁当全体図

ロースのお肉は焼くとちょっと縮んでお弁当箱ピッタリサイズになるのが好き。

ごはんの上に並べると見た目もなんかいい感じになります。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣