ごはん日記 晩ごはん

#夕飯LOG 塩生姜焼きのワンプレート

投稿日:

#夕飯LOG 塩生姜焼きのワンプレート

塩生姜焼きのワンプレート

夕飯LOG 20180518

  • 豚の塩生姜焼き
  • ナスのおかか生姜醤油炒め
  • マカロニサラダ
  • ミニトマト
  • サラダ

ごはんは無し!のワンプレートです。

ワンプレートという名の定食でごはんと味噌汁がないやつ。ともいう。

ごはんとお味噌汁が付いてたらAランチとかで出てきそうな感じのやつ。

[ad]

生姜焼きといえばマカロニサラダ

何故かそんな公式が頭の中に出来ていて、副菜に迷わずマカロニサラダを作ってしまいました。

具はマカロニの他は人参とキュウリ。味付けはシンプルにマヨネーズと塩胡椒。

マカロニサラダって作りたてより一晩経ってからのふやけ切った方が美味しい気がする。

ツナ缶を入れても美味しいよね。

マカロニサラダのバリエーションもメモっておきたいな。

ごはんがない代わりにサラダを盛り盛りにしてみました。

お弁当用に作ったナスのおかか生姜醤油炒めも。作り置き惣菜万歳。

塩生姜焼きは醤油の代わりに塩で味付けしただけです。

結構美味しいんだなコレが。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣