ごはん日記 お弁当

おにぎりと唐揚げ弁当

投稿日:2018-02-27 更新日:

おにぎりと唐揚げ弁当

鮭フレークじゃなくて鱒フレークって書いてあった。鮭フレークよりちょっと安かったけど味的にはまぁ、さほど変わりませんでした(あたりまえか

昔管理釣り場で釣った鱒を持ち帰って鱒フレークにするっていうのが流行っていたけどフレークは結局やらなかったな…なんてことを思い出した。

ドナルドソンが釣れると持って帰ってフライにしたりはしたんだけど、それも途中で面倒くさくなってしまったのと渓流に行くようになってからはほとんどキャッチ&リリースで遊んでいるので持ち帰ることも無く…

 

おにぎりと唐揚げ弁当

#弁当LOG 20180216

メニュー

  • おにぎり(梅、鱒フレーク)
  • 唐揚げ
  • ゆで卵
  • 豚汁
  • いちご

 

唐揚げはいつものように下味をした状態で冷凍しておいたものを朝揚げてます。

ゆで卵は前日のお弁当がサンドイッチだったのでまとめて茹でておいたのをそのまま横流し。

https://kerurun.net/2018/02/27/post-1662/

野菜不足は豚汁で補いつつ。

貰い物のイチゴもつけちゃお~なんてやってたらなんだかいつもよりボリューミーな弁当になってしまった。

豚汁を入れてるスープジャーはサーモスの旧型です。

新しいやつは蓋の構造が違ってました。

蓋の上部がセパレートになっていて、真空状態で開けずらくなっていても開けやすくしてくれるんだそうな。へぇー。

そろそろ買い換えたいんだけど、なかなか壊れる気配もないのでしばらくは古いのを使い続けます(笑)

蓋が開きにくいっていうのは口コミとかでたまに見かけるけど、あんまりそう思ったことも特に不自由もないし…わたしが怪力だからなのかもしかして…

保温能力にかんしては、熱々を入れて持っていくと昼時では全く冷めてないです。むしろ熱くて火傷しそうになるくらいには熱々をキープしてくれていて、そこも特に不満もなく…汁漏れしたことも無いし、本当にこういうアイテムって買い換え時を悩むなぁ。

イチゴを入れてるのはジップロックのスクリューロックっていうタッパーなんですけど、これ蓋がスクリュー式なので知るっぽいものも安心です。

主に果物とか、一時期朝ごはんを職場で食べていた時にヨーグルトとハチミツと果物をぶっこんで持って行ってました。

ジップロックコンテナ―の角型シリーズが何年か前に大きさの規格が丸っと変わってしまって使いにくくなっちゃったので買い足してないけど、スクリューロックは割れたらまた買おうと思ってます。

新しい弁当グッズとか試してみたいんだけど、なかなか古いのが壊れないので時代に取り残されてる感ある。

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.